邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

53パーセントオフだけど・・・

うーんバックアップ用のメモリースティック、なくすといやだから持ってこなかった コンビニで売ってるかな~?

旅のお供

ただいま帰省中につき、HAEDができません。 お供はメーカーがわからない例のキットです。 ずっとHAEDを刺しているせいか、二本取りの11カウントはどうもスカスカして気に入らないので、自分で買った布を使うことにしました。 クロスステッチ用ではな…

スタンドを作ってみた

基本キッチンステッチャーなのですが、子供が寝ている時はパソ前ステッチャーな私。 キッチンは暑いんです。 今までは膝と胸に引っ掛けて挿してましたが、首がずっと下を向いているので痛くなります。 そこで、家にあるものでスタンドを作ってみました。 紙…

練習してみた

10×10を練習してみました。 やっぱり迷子になる~。 横一列だと横しか見なくていいけど、10×10だと、縦横見ないといけないからかもしれません。 ところで、HAEDの50パーセントオフってどのくらいの頻度であるのでしょう?

掲載許可もらえました

さっそく今の状況なぞ。 全体像。 Heaven and Earth Designs Thinking of You デザイナーKAYOMI HARAI 掲載許可取得済み アップ。 ちなみにこれを刺してます。 Heaven and Earth Designs さんから許可をいただいて画像をお借りしてます。 ただ今19番。 細…

つながりました

つながりました 結構糸がたくさん残ったので、それでウエストを編みます。 刺繍ネタはこちらに新しくブログ作りました。興味がある方は見に来てくださいね~。http://blogs.yahoo.co.jp/umehorn

メーカーが分からない

オークションで買った中国のキットのメーカーが分かりません。 色々調べて、ここかな~とは思うのですが、 http://www.szxok.com/ 微妙に名前が違うし同じ図案が売られていないので確信出来ません。 キットのパッケージに書いてあるアドレスを入力すると、何…

まだ許可申請の返事が来ないので、道具の紹介など

クロスステッチを始めるに当たって、色々色々みなさんのブログを覗かせて頂きました。 それはもう執拗に、ストーカーのように(笑) 私のステッチ環境が、キッチンの一角に置いた3段ワゴンの上、というちょっと特殊な環境なので、(8歳5歳2歳の子供がいます…

はじめまして

編み物のブログhttp://amimono.g.hatena.ne.jp/umehorn/ からクロスステッチだけ引っ越してきました。 掲載許可申請中なのでしばらくお待ちください。

どっちもクリップロングタイプ

どっちもクリップロングタイプ今こんな感じ。全然分かりませんね。この一見ベタな所でも6色~8色くらい使っています。今のところ使用針は2本。メインの色とその他で使い分けています。この前上の部分だけどっちもクリップで留めてましたが、重みで下がっ…

HAEDのチャートを購入

HAEDのチャートを購入 たたみます~。 まだまだ今のが始まったばかりなのに、新しいのを購入しました。35パーセントオフになったら試しに一枚買おうと決めて登録だけしてありました。本店で、ダウンロードで。ダウンロードまでは出来たけど、印刷が大変だ…

フロスオーガナイザーを作りました

フロスオーガナイザーを作りました 連日の刺繍ネタ。さすがにあみものGでこれはまずかろう、と思うけど、掲載許可はこのブログでとってしまったので別のブログを新たに、というのも億劫で、(もう一回英語で許可取り直す気力なし)とりあえずの処置として、…

2013-07-08

久々の編み物の話題 と言ってもまだこれなんですが、玉によって糸の残量が違うので、どこでやめるべきか悩み中。 大分モジャモジャしてきました Heaven and Earth DesignsThinking of You デザイナーKAYOMI HARAI掲載許可取得済み 今チャート27の左半分で…

2013-07-06

来た来た お待ちかねのQスナップです。売ってた中で一番大きいサイズ。これを組み立てて、こうなりました。大きすぎてカメラに収まらない。しまう時はこう。本当は外さないといけないみたいだけど、布を折ってないからいいかな~。 使い心地は、快適です。…

次の実験

次の実験 結局のところ、つまり、やっぱり、ハンガーは全然ダメでした。そんで丸枠はよろしくないということなので、そちらはキット用にして、Qスナップを買っちゃいました。届くのにまだかかりそうなので、ハンガーの代わりにこれを作りました。タオルの箱…

枠が欲しい、 ちょっとまて実験実験

枠が欲しい、 ちょっとまて実験実験 丸枠、四角でプラスチックの、四角でスクロール式の、など色々あるようで、探し回ってみたけど、丸枠のを母が譲ってくれることになりました。しかし受け取りは夏休みなので、それまでどうするか?あるものでやろうじゃな…

ライト付きルーペ

ライト付きルーペ Heaven and Earth DesignsThinking of You デザイナーKAYOMI HARAI本店にて掲載許可取得済み スタンドとクリップのどちらでも可能タイプです。どういう置き方がいいか、試行錯誤中。