邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衿まで編みました

衿まで編みました 急ぎのものが出来たので、再び放置しま~す。

靴下 通算30号 完成

靴下 通算30号 完成 踵の自分撮りは難しい。パターン 針 1号輪針糸 モンシュシュ(ウール50、コットン50)写真で見ると、○×間違ってる?これは楽しかったです。パズルみたいで。私的にはおすすめ。お嬢靴下が編めればなんでも編める気がしてきました。…

なるほどなるほど

なるほどなるほど まず甲で増やして足裏とサイドを編んで。 サイドだけ編んで。 サイドをはいで。拾って。あとはお好みの長さで。踵のはぎは、最後の1目×2は、はいだらいけないとかなんとか書いてあったので、このあとほどきました。

間違えた時は

間違えた時は 編みかけ撲滅のはずが、また靴下編んでます。デザイナーさんでKAL。編みかけは再び放置中。 この後難しくなる予定なのだが、簡単なところで間違えていた。模様の部分だけ直しました。 こうやって。 直った? 無地は細い糸しかなくて、もっと…

なんとなく燃え尽き症候群

なんとなく燃え尽き症候群 こういう時こそ、ずっと放置している編みかけを編むべきよね。ちなみにこれは2010年5月に編み始めて、去年の8月にちょっと進めた筋金入りの放置品。もはや針が何号だったかとか、ゲージがどうだったとか、忘却の彼方。この際…

靴下 通算29号完成

靴下 通算29号完成 パターン 針 1号輪針糸 ナイフメーラ 2玉弱意外と糸をたくさん使いました。次は何を編もうか悩み中。

難関通過

難関通過 踵とマチが終わりました。あとは地味に進む。昨日はあんなに悩んだのに、今日はすんなり出来た。

7ページ終わり

ものすごく久しぶりのHAEDの更新です。 7ページ目、ではなく、7ページ。 順番通りではないので。 1ページまでは上に刺して、次は20ページに行って右に刺して行こうと思います。 (下図参照)

とりあえず編んでる

とりあえず編んでる かかとがよくわからないが、手前までとりあえず編みます。