邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母から半ば無理やり受注

母から半ば無理やり受注 長女の靴下は編みあがりましたが、借りようと思っていたとじ針の場所を母に聞くのを忘れてしまったので次に行きます。この糸は柄あわせしなくていいので楽です。そしてスニーカーソックスタイプの短いのがいいそうで、楽です。私より…

帰省中は靴下祭り

帰省中は靴下祭り 持ってきた靴下用糸の山。 電車で編んだ、この前の編みなおし。

4×4ゾーンに突入

4×4ゾーンに突入 シマシマ24回で24センチになるはず。昼から帰省するので、靴下用の糸を山ほど持って行きます。編めるかどうか分かりませんが。

2012-03-24

ちょっと一息 髪留め二つ。モデルさんが寝てしまいました。 パターン ゴム ピエロさんの編み図 ピン モチーフ300(だったかな?)から糸 ごしょう産業 サマーマーブル ボレロみたいなものになりました 針 5号輪針 糸 ポプラさんより、ダイヤセーヌ 80…

作ってワクワク

作ってワクワク 何が出来るでしょうか?実は自分でもまだ決めかねている。 毛糸のポプラってこんなことやってるよhttp://poplar-gp.co.jp/http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/最新のプレゼント企画のお申し込みはhttp://poplar-web.com/monitarprezent.ht…

2012-03-21

大物二つ途中経過 どちらも身頃まで終わりました。フェアアイルの方、いつもは切り代を結ぶ方法ですが、今回は鈎針でほつれ止めする方法を試してみる予定です。 長女のココア・デニット 日帰り帰省の電車の中でボーッと編んだら、 明らかに太い・・・。ほど…

また遊び心がムクムクと

また遊び心がムクムクと 3玉ほど編んだところで、飽きてきたので別の方向へ迷走。二枚同時編み。

2012-03-14

2玉目終了 2玉目は24ブロックでした。 最後の1ブロックの2段分糸が足りず、1玉目の残り糸を切ってつなぎました。分かる?一個前のブロックの色なんだけどな~。 毛糸のポプラってこんなことやってるよhttp://poplar-gp.co.jp/http://www.rakuten.ne.j…

一玉でこれだけ編めました

一玉でこれだけ編めました 1玉26ブロックです。 余った糸はこれだけ。グッジョブ! 葉っぱの周りの編地は裏メリヤスなのですが、私はガーターで編んでます。理由は3つ。1、最初に間違えた。2、丸まらないからブロッキングが楽かも?3、裏面が全部裏編…

長女のLanesplitter完成

長女のLanesplitter完成 針 8号輪針 糸 福袋のキラキラな段染めモヘアとギンガムさんのエトワール段染めの2本引き揃え 自家段染め失敗品(元はスキーハーブカラーの1番 多分)パターン ウエストはゴム編みを折り返して平ゴムを入れました。キラキラムヘア…

これに決めた!

これに決めた! 訳せないところは想像と妄想で補ってます。日本人で編んでる人が見つからない~。

2012-03-08

毛糸きました 801。ツボ色です。 前衿ぐり突入中 地味~に毎日4~5段ずつ。土日は休みです。

2012-03-07

また当たってしまいました ポプラさんのモニター、段染めだったので応募したら、またまた当選。でもメールが届かないのね。アドレス間違えて書いたかな?毛糸は今日届いたんだけどまだ手元にありません。家にいたのに不在通知が入っていた・・・。 毛糸のポ…

長女のLanesplitter

長女のLanesplitter 「ママだけスカートずるい~。みーちゃんもほしい~」もう春だから来年にしたら、という提案は却下。しまいには在庫糸を見せれと言い出すので、ちょっと待った!最近はお高い糸もチョコチョコ買っているのでそれだけは勘弁。キラキラした…

2012-03-04

靴下7号完成 (密かに続いていた靴下祭り) パターンhttp://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html針 2号輪針2本 両足同時編み糸 中細寄せ集め デザイン参考 ナイフアンジェラ うっかり3月になって…

内緒内緒の反省会

内緒内緒の反省会 反省会の回数が多いような気がする今日この頃。コットン100%フィオーレ自分用10玉 カラー02長女用 5玉 カラー08 送料対策 2玉 カラー04 シンバル 極太モヘアLanesplitterが意外に使い勝手が良くていつもズボンの上にはいてい…

2012-03-02

60センチ輪針参戦 ピンク系のゾーンを作ってみたけど、あまり雰囲気変わらなかった。当たり前だがピンク系の糸ばかり減るので当初の配色に戻ります。あと3センチくらいで袖と身頃に分かれるはず、なのだが・・・。 糸を買ってもいいですか? 夏糸で可愛い…