邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2枚目、終わり

思わぬところで激しい糸替え攻撃を受け、気持ちがくじけてHAEDや編み物に逃げていたら、大幅に予定をオーバーしました。 HAEDは後回しにしないと、間に合わないかも~? ちなみにどこがそんなに激しかったかと言うと、首にかけている葉っぱのレイです。…

編みなおしました

編みなおしました 前回、この辺だったかな?針の交換も忘れず、バッチリですが、色を変えたら前より派手派手になってしまった。

やっちゃったか~

やっちゃったか~ ゴム編みを2号で編んで、本体を4号で編むことにしていると、必ず間違えてそのまま2号で編んでしまう。数年前には母のセーターを最後まで2号で編んで気付かないまま渡して、「なんか小さいけど」で気付いた。じゃあ最初からゴム編みも4…

やっとこ開始

やっとこ開始 フェアアイルの合間に靴下と思ってたのに、靴下の作り目に手間取って、やっとこちらを開始出来ました。佐藤ちひろさんの「おだやかな陽」の模様を使いますが、色は手持ちの糸を組み合わせて編みます。似ても似つかない色合いになりそうです。

二枚目終わり

9月4日から10月3日まで、でした。 掛け持ちしてる割には早いかな? 1×80目から徐々に段を増やして、今は10×80目の穴埋め+パーキングです。(それはパーキングと言わない?) 紫か終わった場所。 今まではずっと端っこだったから良かったけど、…

一枚完成

HAEDより大分進みが速いです。 何故なら一ページあたりの目数がかなり少ないから。 これなら半年でいけるか? 次は横に行くか、上に行くか、迷って上にしました。 手が出てくる予定。