邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Tarot Town Two二枚目(page51)終わり

黒ベタ地獄は大分減ってきました。 その分茶色が増えてきた。 次も右へ行きます。

目付近を通過

目付近と全体像です。 目の部分だけで30色以上あります。 数えたけど途中で分からなくなりました、でも多分あります。 全部で90色だから、ここだけで、三分の一。 超濃縮です。

まだまだ、長女ドリフトウッド

まだまだ、長女ドリフトウッド そろそろ裾を広げにかかります。手持ちの服と比べてみたら、まずまずのサイズ感。これが終わったら久しぶりに機械編みでもするかな。そのあとまたまた久しぶりになんちゃってフェアアイルでも。

Tarot Town Two 一枚目(page50)終了

一色べたは辛かった。 二~三色のべたはそうでもないけど、一色は・・・。 ともかく、やっと脱出出来ました。 上の三段は五色あります。 見えないけど。 次は右に行きます。

べたべたべた

Tarot Town Twoのべたはなかなか進みません。 横に行ったり上に行ったりしてごまかしてますが、すぐに疲れてしまう。 ベタが問題なのか、角度の問題なのか・・・? せっかくのPDF書き込みソフトも出番なし。 次のページからは色替えがあるので頑張ります。…

目がでた!

右上の角に青い色が突然出ました。 多分、目です。 子猫なので意外と足から目までが近かった。 最近「クロスステッチDAY」のyukoさん発案の、PDF書き込みソフトを使ってます。 猫ちゃんは残念ながら紙で買ったのですが、写真に撮って拡大して書き…

長女ドリフトウッド

長女ドリフトウッド ピンクはこんな感じです。

Tarot Town Two 開始

左下から始めました。 いきなりの黒ベタ。 最初のやる気のあるうちに刺してしまえば後が楽かも。 ラインはフリクションボールペンですが、猫ちゃんに使っているツヴァイガルトは何回引いてもなかなか色が出ないのに対して、こちらのDMCはドバドバインクが…

かけもちしたい

ずっとピンクばかりなので、カラフルなものが刺したくて、Tarot Town Twoをかけもちすることに決めました。 糸を準備中。

次女ドリフトウッド  完成

次女ドリフトウッド 完成 ちょっと小さかったかもしれないので、次の長女のはもっと大きく編みます。いつにも増して、元パターンの面影なし。パターン 糸 フランボワーズウール 4玉ちょい。針 4号 2号

次女のヒラヒラワンピース、あとは糸始末のみ

次女のヒラヒラワンピース、あとは糸始末のみ あはは、写真撮るの忘れた(笑)まあ前回のと大した違いはありません。糸始末は後に回して、先に長女のを編もうと思います。 ところで、編み物とは関係ない話。妖怪ウォッチってみなさんご存知ですよね?あれの…