邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2013-07-06

来た来た

お待ちかねのQスナップです。

f:id:umehorn:20130706170800j:image

売ってた中で一番大きいサイズ。

これを組み立てて、

f:id:umehorn:20130706170757j:image

こうなりました。

大きすぎてカメラに収まらない。

f:id:umehorn:20130706170755j:image

しまう時はこう。

本当は外さないといけないみたいだけど、布を折ってないからいいかな~。

使い心地は、快適です。

用済みのタオル箱フレーム、愛着沸いたのでちょっと捨てがたい(笑)

残る問題は、ルーペの設置場所かな。

まだまだ続く実験

また買い物しました。

ちゃらららっちゃちゃ~「どこでもクリップ~!」じゃなく、

「どっちもクリップ」

アマゾンでスクロールフレームを検索してたらなぜか出てきた。

調べたら結構刺繍で使っている人がちらほら。

(写真撮ったけどデータの移動に失敗)

要するに両端がクリップになっている、というもの。

f:id:umehorn:20130706093610j:image

こうすると、

f:id:umehorn:20130706093744j:image

あーら素敵。

両手刺しも出来るよ。

本当はこれをQスナップでやる予定。

でもまだ届かない。

でもタオル箱フレームも意外といけます。

布が歪んでるけど、初心者は気にしない。

色の指定通りに刺すだけで精一杯です。

そろそろ一度に使う色が増えてきたので、

f:id:umehorn:20130706093845j:image

これじゃダメだな、

ってことで、記号を貼ってみた。

f:id:umehorn:20130706093928j:image

今、正に使用中の糸は出し入れしやすいように結束バンドに通してみた。

最初はヘアピンでやったけど、どうもサビが気になるのでやめました。

全部結束バンド付けたら立派なフロスオーガナイザーだけど、数が足りないので使用中の糸だけ。

ところで今のペースで行くと、ざっと計算して完成には1000日かかります。

意外と早い?