邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガナイザーのお手入れ

ずっと使ってるとボサボサってしてくるんですよね。 特に出戻り糸がね。 針で束の根本にブスッと刺しているので、もうボッサボサ。 よく使う糸はものすごく。 そうでない糸もそれなりに、ボサってます。 以下、お手入れ前の写真。 出戻り糸のアップ。 お手入…

動画をとってみた

おまけ。 かなり無理矢理な撮影風景。

刺繍の動画

刺繍の動画 編み機の動画を取りたいけどうまくいかない。代わりに(?)刺繍の動画をとってみました。かなり無理やりな撮影風景。

やっと通常営業

やっと通常営業 予定ではとっくに出来上がっているはずの機械編みブルスカ。やっと1パーツ終わりました。春になっちゃうよ~。

A型は感染力が強いらしいですよ

A型は感染力が強いらしいですよ 長男もインフルエンザ確定。私も今から病院行きます。皆さん気を付けてね。

2015-02-11

インフルエンザ上陸 みーちゃんが学校でうつされ月曜日から休んでますが、今日はまーたんの番が回ってきました。中耳炎にもなったので、今週は毎日病院です。 アドベントベスト 完成 袖を付けました。引き返し編みで袖山を作ったけど、かなり適当。洗ったら…

アドベントその後

アドベントその後 4日分×6パーツ。一見ただの四角ですが・・・。 着るとこうなる。袖を付けるか考え中。

2015-02-01

スマホが壊れた 年末に修理したばっかりなのに・・・。 地震 いつもよりも揺れて怖かった。誰も起きないけど。横浜に住んでた頃は2くらいたいしたこと無かったけど、富山は滅多に揺れない。