邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

枠が欲しい、 ちょっとまて実験実験

枠が欲しい、 ちょっとまて実験実験

丸枠、四角でプラスチックの、四角でスクロール式の、など色々あるようで、

探し回ってみたけど、丸枠のを母が譲ってくれることになりました。

しかし受け取りは夏休みなので、それまでどうするか?

あるものでやろうじゃないか。

実験魂、見せてくれ!

てなわけで、なんてことはない、針金ハンガーを使うことにしました。

最初は洗濯ばさみがしっかりはまらなくて失敗かと思いましたが、

f:id:umehorn:20130703104402j:image

布をかませたら良くなった。

f:id:umehorn:20130703105217j:image

実際はこんなセッティングで。

とりあえず慣れるまでやってみましょう。

チャートも一緒に挟みました。

スチール板お役ご免か?

ルーペをワゴンの引き出し式カゴに引っ掛けているのですが、

カゴのフチが細くてちゃんと挟んでないので、クルッと回ります。

気をつけないとワゴンの天板にレンズが衝突。

何度かやりました。

ここにも布かなにかかませてみようかな。