邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々アレな出来だけど

色々アレな出来だけど プーさんみたいなクマ。 ガタキリバ帽子兼マスク。かぶっても見えるように適当に掛け目をして穴をあけてあります。 装着。 装着。 「ウォー!」のポーズ。 喜んでくれたようです。「次はラトラータとタトバ」とか言ってるけど、いや、…

見なかったことにしたらダメですか?

見なかったことにしたらダメですか?

欲望のまま編み散らかす

欲望のまま編み散らかす 息子のリクエスト。 当然要求されるであろう娘の分も同時進行。 この先を想像するとウンザリ。もうネックウォーマーか腹巻でいいじゃないか、という気持ちで一杯。 ヒーロー帽子は前にもいくつか作ったが、帽子のカテゴリーが無かっ…

2011-01-22

全然進みません 編みあがる頃にはおくるみ必要ナッシングかも。 どんなもんでしょう? 5号で編んだらどうも太かったので3号に変更。もっと細いほうがいいのかな~?

2011-01-21

あああ、やっちゃった 当分買わないと心に誓っていたヤフオクコーン巻を買ってしまった。それも結構景気良く。しかもピンクばっかりどうするんだって感じに。更にちょっと前には別のところで紫も。こっちは割高だった。毎日寝不足の自分へのご褒美ってことで…

ブロッキング・・・?

ブロッキング・・・?

糸を巻いてみた

糸を巻いてみた 英文ショール本番を編むにあたって、せっかくだから普段使わない在庫糸を使ってみようと思いました。散々悩んだ末に決まったのがこれ。 モヘアのピンクとアクリルっぽい極細薄ピンクと失敗玉ごと段染めのついでに染めたアンゴラウール。アン…

2011-01-15

おくるみ ベビー物を一つも編んでいなかったわけですが、ラベリーでスッポリ入れるタイプのおくるみを何種類か発見したので、そんな感じのを編むことにしました。衿付きにしたいのと、メビウス対策で最初は平編み。全体をゴム編みにして後々首に巻いたり腹に…

初めての英文パターン

初めての英文パターン とは言ってもチンプンカンプンなのでこちら↓http://lucia7777.blog59.fc2.com/blog-entry-385.htmlのエクセルで編み始めました。まずは練習で小さく編んで人形用にしようと思っています。 わー、この編み図があればかーんたーん。と思…

英語のパターンって

英語のパターンって 遅ればせながらラベリーに登録したので、フリーのパターンからショールなんぞをダウンロードしてみたのですが、編み方そのものズバリの記述はなんとなく他の方のサイトの説明を見ながら読むことができそうですが、前振りの長い説明文章が…

2010年まとめ

2010年まとめ 12月27日に無事、3146グラムの女児を出産しました。分娩時間1時間5分の超安産でした。そして昨日退院。上の二人よりもかなり小振りで軽いです。 慌ててまとめを書いているので写真の順番がバラバラです。