邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Innocence52ページ完成・そして悩む

Innocenceの52ページ、茶色地獄を根性で乗り越えました。 右に行けばレース模様が出るはず。 そして次になにを刺すか、茶色の後にピンクのthinking、と思ったけど、これってリネンで刺しにくいんよね。 グリッド線も引きにくいし。 もう7年半も刺してるか…

Innocence52ページ途中

茶色ばっかりでちょっとうんざり~。

理想と現実に打ちのめされる、そして次なるジャンルへ

グルーデコに挑戦したが、理想とは程遠い出来。 すぐに飽きて、今はバッグ作りにはまってます。 大きいバッグは12年程前に作ったスカートを壊して作りました。 初めて仕切りファスナーポケット付きを作ったので練習用。 娘と自分の本番を作るべく、仕組み…

どうしてこんなに飽きっぽいのか

クロスステッチ熱上がって飽き、タティング熱上がって飽き。 次はデコ粘土(AB混ぜるやつ)やりたくて色々買い集めてます。

ビーズ入りタティングのイヤリング

51ページ完成

フルページではないので早く終わります。 ドレスの裾が見えました。 次は七五三に戻ります。

アクセス解析の謎

このブログにはアクセス解析機能が初期設定でついています。 記事を更新した日には100件程度、一か月合計で1000件程度です。 が、昨日一日で421件って、何事? 更新もしてないのに? バグってるの?

50ページ完成

いつものように、左下からです。 右上角にラメ入ってます。 もう少し続けて刺そうかな。 次は51ページ。 ページの並びがタロットタウンと同じです。

かけもち4作目始めました

ほら、このご時世、なにがあるか分からないしね。 完成することより、刺してること自体が楽しいしね。 せっかくチャートがあるのに刺さないのはもったいないしね。 やれる時にやりたいことが出来る状況なら、やっとかないと損よね。

猫ちゃん22.23.24終了

前回三分の二くらい終わっていたので、一気に3ページ進みました。 途中二段ほどずれてしまって、ほどくのが大変だった( ;∀;) やっと半分越えました。 始めたのは7年前か・・・。

Tarot Town Two 45ページ

ちょっと明るい色合いになってきました。 次は猫ちゃん行きます。 すっごいホコリかぶってた。

Tarot Town Two44ページ

一年ほど前に8割ほど刺してたので、すぐに終わりました。 次は45ページです。 早くカラフルゾーンに入りたい。

七五三チャートA70段、B68段終わり

二年ぶりに刺しました。 次は、去年ちょこっと刺したけど記事は投稿しなかったタロットタウン2を刺そうかな。

カテゴリ分けの方法は分かったが、探す時にリストが無いので結局検索しないといけない?

暑くなってきたので久しぶりに刺繍したいな~、と思ったら、最後に刺したのがかなり前で、その間にスマホもパソコンも買い替えをして、刺繍チャート用のソフトが入ってなかった。 慌てて探してインストールしたけど、メアドとパスワードを控えてなくて、頭の…

クロスステッチのビスコーニュ

編み物か刺繍かその他か、のカテゴリー分けが出来ないのかな~。

フェアアイルのアームウォーマー

以前編んだ本物フェアアイルセーター2着の残り糸が結構あったので、袖だけ編んでみました。 親指の穴をあけて、上下どちらも使えるようにしました。 もうかなり暖かいので、出番はないかな~。

編み物グループのデータを移行完了

いやあ、やり方わからなくて時間がかかっちゃった。 昔の記事の探し方とか、色々研究します。

はてな編み物グループからも移転

編み物グループ終了の為、「邪道フェアアイル」もこちらに移転します。 これからは、編み物とクロスステッチを主に、手芸全般をこちらに投稿したいと思います。 よろしくお願いします。

2020-01-30

みなさんのおかげで、ここまで成長できました 第一号靴下最新の靴下フェアアイルもどき本物フェアアイル初めてのぽぽちゃん最新のぽぽちゃん ありがとうございました。これからもよろしく。 移転します ええい、面倒だ!と、先日移行したクロスステッチのブ…

グループなくなるんですか?

グループなくなるんですか? 登録しているメールアドレスが古すぎて、連絡が来ません(汗)ヤフーが終了したばかりなのに、今度ははてなですか。11年分もデータあるのに、どうすんの?

やっと完成

やっと完成 自分の手袋です。娘ズのと同じ毛糸使用。ごしょう産業株式会社のプリンセスリリー2号輪針 編み図