邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もさもさ~

背景を脱出。 モサモサ具合がHAEDぽくなってきて楽しいです。

やっと始めました

やっと始めました 次女のドリフト。糸が足りれば長くしてジャンバースカートみたいにするつもり。サイズは4号でXS。大きいか小さいかまだ見当つきません。 このポンポンが裏に行っちゃうんだよね~。 パターン

次女帽子 完成

次女帽子 完成 残った糸で帽子。1玉では足りなくてちょっと小さ目。はまるか?しかし試着は出来ない、暑いから。

次女スカート 完成

次女スカート 完成 パターン 針 8号輪針糸 パンジー4玉相変わらずパターンを無視。果たして冬になった時に、このスカートの存在を思い出すかどうか・・・。暑いので着画はなしです。 1玉余ったので帽子でも編もうかな。

やっとやっとやっと一回目の頂上到達

ベタは楽だけど飽きてダメですね~。 かといって色替え多すぎても疲れて進まないし。 ほどよく10色くらいがちょうどいいかな。

母の日除けショール

母の日除けショール 母が作った型紙通りに編みました。夏糸の糸始末って難しい・・・。 さて次は編みかけに戻るか、新しいのを始めるか?

全然進みません

ほとんどベタなんですが、他のことに気を取られていて進みません。 気合を入れるために投稿。