邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-11-30

手織りスカート完成 たて糸 極細コットン3種3本取りよこ糸 フィオーレ 2玉編み糸 ハローコットンアソートより、2色各1玉針 5号輪針パターン オリジナル?参考パターン 編み足し部分の裾は、カーナビースカートをまねてみた。かのこじゃなくてガーター…

2012-11-28

もう言い訳はしません 長女のスカート用ネットショップドリーム ハウディドットボーダーポリエステル55%アクリル44%以前買った自分用の色違い。 以下zakkaストアーズ送料100円に釣られて購入 シンバル以前レーンスプリッター用に2玉×2色買っ…

2012-11-26

ピンク靴下KAL1足目 そして靴下16号 お高いカメラで撮った写真追加。 編み方http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html模様 COはターキッシュで。針 1号80センチ輪針、60センチ輪針 一部両…

2012-11-23

主人が靴下を買ってきた ピンクのルームソックス。フワフワで可愛い。「みーちゃんの?」「いや、ママの」えーと・・・。 編み物が趣味です。靴下も編んでます。ヨロシク。 久しぶりに長袖に出来そう 袖分左右2玉ずつ確保したけど、余ったら裾を延ばそう。 …

無い無い無い!  追記11/21

無い無い無い! 追記11/21 追記別の場所にありました。お騒がせしましたハハハ。 今朝コンビニに行ったらすごく寒くて、こりゃ綿の既製品セーター着てる場合じゃない。手編みのウールセーター着ようよ!ということで去年編んだ物をゴソゴソ探したら、無…

マチ通過中

マチ通過中 プリンターが使えない人の編み図はこんなだ!

いちごチョコババロアその後2

いちごチョコババロアその後2 なんとなくそれらしい形になってきました。 カメラのカード発見。やはり犯人は次女だった。

進んだり戻ったり

進んだり戻ったり キッチンニッターのほるんです。エプロンの上で撮影。やっと軌道に乗ったかな、というところ。 9年前のファインピクスと2年前のファインピクス、性能違いすぎです。クセになりそう。しかし新しいカメラを次女のおもちゃにするわけにはい…

いちごチョコババロアはこうなってます

いちごチョコババロアはこうなってます 本当はコスモスだった気がする。 ヨークを横に編みました。こういうのもトップダウンって言うのかな?セーターにするかカーディガンにするか、迷って迷って前開けたけどやっぱりセーターにした。参考パターンはとかと…

シマシマジャケット  完成

シマシマジャケット 完成 糸 ギンガム並太ウール福袋から、ピンク5玉、赤10玉針 5号輪針を惜しげもなく4本使用パターン とか、似たようなパターンをガン見して、後は妄想と想像でカバー。 チャンチャンコは回避出来たが、どうみても綿入半纏か?糸が足…

ピンクの靴下KAL

ピンクの靴下KAL 参加する気になったのはいいけど、なんかもうラベリーのプロジェクト作るだけでぐったりっす。参加表明だけで終わり、にならないように頑張ります。でも先に編みかけ一つ減らそう。 ピンクで耐久性がある糸で今の季節に合う糸、意外と少…

糸が足りなくなった

糸が足りなくなった この色で袖を短くしたら、還暦チャンチャンコになってしまう!ということで縁編みをピンクにしてチャンチャンコを回避。残った糸でギリギリまで袖を編みます。

言い訳か~い 開始

言い訳か~い 開始 糸を買わない方法を誰か考えて。 zakkaストアーズのメリシルクと、ついで買い足しのフォレスト。メリシルクはシルクハセガワさんのウタゲに少し似ている(実物見たことないけど)。シルクの割合はこちらのほうが10%少ない。ドリー…

ピンクをもっと使わないとあまりそう

ピンクをもっと使わないとあまりそう 編みかけを増やさない方法 その1 新しいものを我慢するその2 一番完成に近いものをがむしゃらに編む1は無理なので2を実践中。

先日ほどいたフォレストで

先日ほどいたフォレストで さっそくなんか編んでます。編みかけ増やすまいと思うんだけど、思うんだけどっ。

2012-11-03

こうなった 赤10玉、ピンク5玉(スカートの余り)なので、しばらく赤が続きます。フォレストは、2玉買い足しました。なんか編みます(あたりまえ体操~) 今日は結婚記念日(10周年)でした おまけに先月は主人の誕生日でした。でも今年は何も編まない…

段染めが浮いている

段染めが浮いている うーむ。赤とピンクだけにしておけばよかったか・・・。他の糸でもう一度チャレンジしたい。 大人向けのも発見したが、ウエストが細くなってオシャレになっている。このパターンではグルグル編みたい私の欲求は満たされないのでスルー。h…