邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ終わりにするかな

沢山作った気がしたけど、こうして並べると少ない。

まだまだバザー

最近子供の都合でなかなかスクフレを出せないので、こちらを進めてます。 ブローチになるよ( *・ω・)ノ

手織り風刺繍のパッチンピン

またまたバザー用のネタ。 ネットで見付けた、手織り風刺繍。 面白そうでやってみた。 うん。 面白かった。 でも二個で飽きた(笑) こぎん刺しブローチを二個追加。 丸いほうが可愛いのかな? 裏のフェルトを丸く切るのが難しそう。

こぎん刺しもどき

バサー出品作成の続き。 くるみぼたんをいろいろ検索していると、出てくるこぎん刺し。 前からちょっと興味あったので、やってみた。 18カウントで6本取りなら、25カウントなら4本くらいか? チャートを探すも、著作権とかが色々難しい。 バザーも一応…

スクフレ2号機ファイナル

届いた木材がこちら。 めちゃめちゃ軽いです。 今のが重すぎる? どっちも松なんだけど。 にしても、カーペットが汚い( ゚Д゚) 四面機械カンナがけらしくて、とても綺麗です。 足を接着。 よそ様のブログで拝見したやり方をマネして作ってみました。 金具を使…

磁石

スクフレを増やすにあたって、磁石を買いました。 色々使ったけど、結局これが一番使いやすい。 木材は届いてますが、夕方に来たのでまだ開けてません。 明日出来るといいな~。

猫ちゃん22.23.24ページ43段まで終了

スクフレの材料待ちの間、こちらを20段進めました。 なんか布が曲がってる~。 この後直してみたけど、やっぱり少し曲がっている(;´Д`)

バザー用パッチンピン

バザー用のパッチンピンを作ってみました。 フリクションの線がまだ消えてませんが、後でまとめて消す予定。 (忘れたりして・・・) ウサギが25カウント。 ハートが14カウントです。 25カウントを150円。 14カウントを50円で考えてますが、バザ…

二号機材料紹介その1

今日、木材屋さん(okamoku)から、料金確認の連絡がありました。 あの図でちゃんと通りました。 良かった(/・ω・)/ 一本が長いので(2985ミリ) 最初に注文した時の送料がベラボウでしたが、ちゃんとカットした後の料金に直してもらえました。 ホッ。 到着は1…

スクロールフレームを作るゾ第二段

この前色々書いたけど、結局Qスナップの限界を感じる今日この頃。 このまま進むと、刺したところにカバーを被せることになる・・・。 ・今のフレーム横棒(ヤザキのイレクター)60cmに、タロットタウン2は大きすぎる。 ・イレクターの次のサイズは90cm。 …

七五三チャートB48段終わり

千歳飴の袋の模様が、なかなか手強かった。 ホッペに丸い輪があるのがなんとも言えず。