邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tarot Town Two7枚目(56ページ)完成

最後は縦も横も小さかったので、すぐに終わりました。 中々達成感があります。 猫ちゃんに戻ります。

こんな感じ

こんな感じ 練習で、増やすより減らす方が綺麗だったので、4×4ゾーンから開始。15玉しかないので、1パーツ2玉で7パーツ。同じ段数編むとして、4×4ゾーンは5分の4玉。それでどれだけ編めるか編んでみたら、65段でした。一度に編まないで、半分ず…

久しぶりに編み機を出した

久しぶりに編み機を出した ブルスカを編もうと思うんだけど、果たして手で編むより早いのか?写真は練習。

Tarot Town Two6枚目(55ページ)完成

黒べたさんからお手紙着いた。 一番端まで行きます。 嫌いな物から食べるタイプです。

もう少し

もう少し

座椅子座椅子座椅子・・・

座椅子座椅子座椅子・・・ ず~っと座椅子を調べています。背がそこそこ高く、座高がかなり高い私に合う座椅子がなさそうに思えてきました。首まで来る座椅子にこだわるなら、全長174cmの「muse」はたまた首まではすっぱり諦めて、座り心地と耐久性…

Tarot Town Two5枚目(54ページ)完成

今回はラメが無くてつまらなかった。 猫ちゃんに戻るか、右端まで行ってしまうか悩み中。

ほそぼそと

ほそぼそと どうしても普通には編めないらしい。座椅子を買おうと思っています。今のはちょっと小さめなので、今度は首まであるのが良い。皆さんはどんな座椅子を使ってますか?

アドベント今頃編んでます

アドベント今頃編んでます あけましておめでとうございます。年が明けたのに、2014。