邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大失敗

大失敗 目数はとりあえず合ってるけど、一目からの5目編み出しと、5目一度ではまるで違うし、葉っぱの模様の右上二目一度左上二目一度が逆からでは作れない。 さて、上下逆転でトゥーアップで編みなおすか、頑張って解読して初カフダウンにするか(さっき試…

久しぶりにHAED

長かった帰省が終わり、久しぶりにHAEDを刺しました。 ずっと18×13カウントを刺していたせいか、下手になった気がします。(元から?) 指す場所もなんだか間違えているような・・・。

また実験的なことしたり

また実験的なことしたり パターンはカフダウン。でも私はトゥーアップしか編めない。てなわけで、編み図を逆に編んでます。果たして、ちゃんと模様が出るのか、はたまた全く別物になるか。続きを待て!

2013-08-27

まだまだあれもあったんだった あと一列で身頃のバスケットは終わり、という写真。この後最後の一列終わりました。そしてこれを編んでいる時に思い出した。まだスカートも編みかけだった。あっちは夏糸だからこれよりも優先順位が高かった。 次はこれに決~…

靴下完成 通算23号

靴下完成 通算23号 パターン針 一号80cm輪針糸 極細コットン8本取り 覚えてしまえば簡単なパターンでした。このくらいなら段染め糸でも綺麗に出るかもしれない。

のーろのーろ

のーろのーろ かかとまであと一センチくらい。

少し模様が出ました

少し模様が出ました 次女が抱きついてくるので、昼寝の時しか時間がありません。刺繍もしているのでなかなか進まず・・・。

百均に行く機会があったので

こういうものを買いまして。 このように使ってみました。 使用感はまた後日。

間違えてばかり

間違えてばかり 肉厚で、と~っても暖かそう。 追記あ、また間違い発見。

首かけ方式

首からかけて、両手刺し。 ちょっとやりにくい。

これで編もうかなと

これで編もうかなと 編もうと思って実家に持ってきたけど、全く手付かず。刺繍スイッチが入ったままです。明日こそは編みます。ここで宣言すれば編むだろう。

コンビニでUSBメモリ売ってました

買ってしまいました。 53パーセントオフ。 前から欲しかった二点。 他にも欲しいのたくさんあるけど、きっと刺しきれないのでこのくらいにしておきます。 ちなみにもう一枚在庫あり。