邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-02-29

野呂糸 ヤフオクで野呂糸が沢山出品されてます。なぜだか入札がとても少ない。ほぼ確実に落札出来そうなのに、食指が動かないのはなぜだろう?なんちゃっての参考にした256も出てるのに。いきなり10玉単位は多すぎるから?ノロワレルことを恐れているか…

2012-02-27

コーディネートはこーでねーと 着画がうまく撮れなかったので撮りなおしました。 ゴムをつけてヒップハングにして長さをごまかし、似たような色の「炉ばたにて」を合わせ、腰に手を当ててウエストのクビレを作る。 ドン。 なんちゃって野呂糸の斜め編みセー…

2012-02-25

一応完成。腹巻代わりに使いたいと思います ゴム編みだけでゴムは入れませんでした。野呂じゃないと全然素敵じゃないことが分かった。つなぎ目アップ。着画はうまく撮れなかった。膝上5センチくらい。やっぱり短かったかな。とにかく幅が大きいので長さ頑張…

2012-02-24

ブルスカっすか? コードの細い輪針に替えたら大分楽になりました。進んでないけど。3×3があと半分くらい。 ところでこの輪針がちょっと困ったことに。趣芸さんに10日に注文して、17日になっても発送メールが来ないので、どうなってますかメールを出し…

色の選択を誤った

色の選択を誤った 金曜から長女が。月曜から長男が胃腸風邪でダウン中。 もう少しで編み終わりですが、赤はダメだった赤は。段染めが完全に負けている。ピンクか水色くらいにすればよかった。そして腰に巻くとメタボのお腹がポッコリ。デザインの選択も誤っ…

太い糸が恋しかった、とか・・・

太い糸が恋しかった、とか・・・ 正直に言うとブルスカに飽きてきたというか、集中力が続かない・・・。そんで余り糸を引っ張り出して編み始めました。 赤は本当に余り糸。白っぽいのは失敗段染め。(染色のカテゴリー参照)手織りに使う予定だったが、手織…

2012-02-14

ポコちゃんの靴下、みーちゃんとおそろいバージョン。 使用針 1号80センチ輪針使用糸 オランジュあまり糸 attiさんのミニ靴下を見て編みたくなりました。最初は本当にミニ靴下のつもりだったけど、この前の長女の靴下の糸が余っていたので、おそろい…

2012-02-13

スマイルブルスカ、この後すぐ! 進まない。またマイナーチェンジ。 ひさしぶり 一日4段というゆるーいノルマなのに、それなりに進んでいます。

ブルスカライトヨコハマ

ブルスカライトヨコハマ コードが太くて目が全然動かなくてストレスなので新しい針を注文中。今のはこんなコードです。 グラデーションマイナーチェンジ。

2012-02-10

ブルスカの車窓から そうだ、あれがあったじゃあないか! 中細は無くても、私には極細在庫が山ほどあった。というわけでまきまき。 10色グラデーション。

2012-02-09

最近ね 中細すごく使うのね。靴下とかブルスカとかねいざとなったら二本取りで編めばザクザク減るし? ギンガムさんで福袋やってるのね。太さが選べるのね。置く場所ないからダメですか?ちなみに明日、ピエロさんで共同購入のユウヤケのソラと一緒に中細1…

早くもバテバテ

早くもバテバテ 1×1すら我慢できず、途中で編み込みいれてグラデーションと思ったら、糸はつれるし、時間はかかるし大失敗。こりゃ大変だ。

ポケモンじゃないよ

ポケモンじゃないよ 好みじゃない。このまま編むのは苦痛である。 というわけで長女の了解をとって変更。幾分ましになりました。

次の靴下

次の靴下 「みーちゃん次はイルカ」「無理無理、せめてシマシマにして」「じゃあ、ピンクと黒のシマシマ」「えーーーー」そんなアダルチーな色に挑戦ですか?これを可愛く編むのが腕の見せ所ですか?そんな腕は持っていない。

2012-02-04

靴下6号完成 本人はご機嫌なのに、主人からダメ出し。すべるしチクチクする、だって。 パターンhttp://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html針 2号輪針2本 両足同時編み糸 オランジュ 1玉 ゴム編み…

ハズレ玉だった?

ハズレ玉だった? オランジュは、レビューを見ると当たり外れが激しいらしい。前回の玉は当たりだったが、今回は? ニードルでつないだような痕跡があり、突然色が飛びました。どれくらい飛んだかと言うと、 これくらい。結構あります。半サイクルくらい。一…

ヒースの茂る丘 完成  2月3日写真追加

ヒースの茂る丘 完成 2月3日写真追加 今日から3日間、雪のため幼稚園バスが運休です。あの大きな犬が「ヨホホホー」とか「スカルジョーク!」とか言ってくれればいいのにな~、と思いながら子供番組に付き合います。 パターン 「ニット・コンチェルト」嶋田…