邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャートAからBへ

チャートAを10×10で一列刺してから、チャートBを10×10で一列刺してます。 なので左右均等に上へ進みます。 デジタルのチャートだとこういうことが出来て便利ですね。 紙ならこうは行かない。 左の茶色は長男の耳です。 右の方の黄色は次女のスカート…

七五三写真チャート解禁

七五三の写真チャート、諦めきれずにもう一度問い合わせをしたら、ブログ掲載許可もらえました(/・ω・)/ 前に問合せをしたのは電話だったのですが、今回はメールフォームで。 全然あっさり了解とれました。 なんで~?? まあとにかく良かった。 現在の状況…

網戸ステッチ完成

これを、 このように、抜いていきます。 完成。 ちょっと下過ぎました。 下から刺し始めるので、足りないといけないという気持ちが働いてこうなってしまう。

紙刺繍

先日長男が小学校を卒業しまして、卒業式の後に、「卒業を祝う集い」というものが、保護者有志の主宰で行われました。 私の担当は「寄せ書き」で、子供たちから先生への感謝のメッセージを書いたカードをファイリングして先生へ送る、というもの。 私に何か…

網戸で刺繍

小学校バザー用に、刺繍をしています。 クロスステッチ用の布ではなく、普通の布でカバンを作って、そこに網戸を縫い付けて刺す。 抜きキャンパスよりも安いので、お勧めです。 ただ、網戸が刺しているうちにずれてくるのが玉に瑕。 完成するとこんな感じ。 …