邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の糸始末さん、こんにちは

魔の糸始末さん、こんにちは ギリギリ8月中に編み上がりました。しかし完成にはまだまだ程遠いです。先に義母のベストに取り掛かってしまおうかどうしようか。とりあえず今日はもう何もしな~い。

2010-08-29

衿が出来ました 今度もヘンリーさんにしました。少し衿ぐりが大きすぎたような気もします。次は袖。 織り終わりました 写真の面積の8倍あります。場所によって打ち込みの強さが違うので模様がずれてます。二枚をはぐのは無理かな~。コートかジャケットを作…

やっぱり糸が足りなくなった

やっぱり糸が足りなくなった 息子が織り機に触りたがるので、去年活躍したプーさんのぱたぱたおりきを出してやりました。この前作ったカゴの織り機には見向きもしなかったのに、今度は2時間も一生懸命やっていました。私が手伝ったところと自分でやったとこ…

肩を片方はいだら・・・

肩を片方はいだら・・・ 模様もずれていた・・・。み、見なかったことに~っ!!結局肩は白いところじゃないといけなかったのね・・・。幸いよくよく見ないと分からない模様だったのが救い。え?分かる?言わなきゃわかんないよね?ね?

2010-08-25

今更気づいた大きな間違い 肩まで編み終わりましたが、間違いに気づきました。肩の模様は上下対象なのですが、配色が上下対象じゃない場所にしてしまってました。今回は色替えを大きい範囲で1サイクルにしたので、それが敗因でしょう。しかし最初に気付いて…

さて、これはなんでしょう?

さて、これはなんでしょう?

たんだん撮りにくくなる

たんだん撮りにくくなる 汚い絨毯の上で撮りました。早く撮影用マットを織らなければ。 指は順調に回復しています。編み物には支障が無い場所だったようで、翌々日から再開しています。

やってしまいました

やってしまいました 夕べ、スライサーで右手の薬指を切ってしまいました。親指とかではないので痛みが治まれば編み針を持つことは出来ると思うのですが・・・。何かしていると痛みが和らぎます。反対に就寝すると激痛が・・・。夜寝ないで編み編みすればいい…

まだまだだった

まだまだだった 昨日、今日と久しぶりに15分づつくらい織ってます。昨日一枚巻紙が外れたのでもうすぐ終わりかな、と思ったら、全然まだまだだった。ガックリ。先に糸が無くなって終了かもしれない。

袖ぐりに入りました

袖ぐりに入りました 写真を撮るのがむずかし~。

2010-08-09

大分成長しました あと20段ほどで袖ぐりに入ります。しかし長い。本当にサイズあっているのか?ちなみに義父の身長は186センチくらい。主人よりも高いです。 これも手芸? 一昨日は誕生日だったのに、長男に手裏剣の大量生産をさせられました。写真はほ…

予定よりかなり遅れぎみ

予定よりかなり遅れぎみ もう少し頑張らないと8月中完成は厳しいかな~。