邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

着画

着画 やっと着せてみた。座ってて良く分からない。

二巡終わり

二巡終わり イマイチ心が弾まない。最悪ベストになるかも。

長女のリクエスト

長女のリクエスト

こんな記事を発見

こんな記事を発見 http://www.afpbb.com/articles/modepress/3034451?utm_source=yahoo&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_Tue_p1

お礼用ぽぽちゃんドレス二枚目 完成

お礼用ぽぽちゃんドレス二枚目 完成 こっちの方が可愛く出来たので、こっちをあげることにします。

ちょっと幅が大きかった

ちょっと幅が大きかった 編み直して、良い方をあげよう。

ぽぽちゃんの靴下 完成

ぽぽちゃんの靴下 完成 幼稚園のママ友に、学校の行事の間下の子を預かってもらうことになったので、お礼用に編みました。人間サイズは好みがあるし、重いので、人形サイズ。あと、ワンピースも製作中。靴下久しぶりにパターン無しで編んだので、編みかた忘…

着なくなったベビーニット

着なくなったベビーニット 捨てるのは惜しいけど、たんすの肥やしは邪魔なので。 ぬいぐるみに着せてみた。

余り糸でネックウォーマー  完成

余り糸でネックウォーマー 完成 裏の方が色が綺麗かも。 糸 長女手袋の余りと、自分帽子の余り +アクリル混紡針 8号パターン レーンスプリッター応用 アドベント、始めたけど何になるか、完走するか不明。太い糸で41目。

2ページ終わり

何と言うか、苦行でした・・・。 2~4色のベタが延々と続く。 次は21ページです。

母のネックウォーマー付きフード  完成

母のネックウォーマー付きフード 完成 裾のペロンがやっぱり直らない。 こーゆーことで、 こーゆーこと。

すっかりすっぽり忘れていた

すっかりすっぽり忘れていた クスリスマスアドベント。どうしようかな~。去年の張り切って編んだシルクハセガワさんのシルクは、あっと言う間にフェルト化させてしまって(洗い方が悪かったんだけど)編みかけも3個あるし(いつものこと)他の人が編んだの…