邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2014-01-01から1年間の記事一覧

着画

着画 やっと着せてみた。座ってて良く分からない。

二巡終わり

二巡終わり イマイチ心が弾まない。最悪ベストになるかも。

長女のリクエスト

長女のリクエスト

こんな記事を発見

こんな記事を発見 http://www.afpbb.com/articles/modepress/3034451?utm_source=yahoo&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_Tue_p1

お礼用ぽぽちゃんドレス二枚目 完成

お礼用ぽぽちゃんドレス二枚目 完成 こっちの方が可愛く出来たので、こっちをあげることにします。

ちょっと幅が大きかった

ちょっと幅が大きかった 編み直して、良い方をあげよう。

ぽぽちゃんの靴下 完成

ぽぽちゃんの靴下 完成 幼稚園のママ友に、学校の行事の間下の子を預かってもらうことになったので、お礼用に編みました。人間サイズは好みがあるし、重いので、人形サイズ。あと、ワンピースも製作中。靴下久しぶりにパターン無しで編んだので、編みかた忘…

着なくなったベビーニット

着なくなったベビーニット 捨てるのは惜しいけど、たんすの肥やしは邪魔なので。 ぬいぐるみに着せてみた。

余り糸でネックウォーマー  完成

余り糸でネックウォーマー 完成 裏の方が色が綺麗かも。 糸 長女手袋の余りと、自分帽子の余り +アクリル混紡針 8号パターン レーンスプリッター応用 アドベント、始めたけど何になるか、完走するか不明。太い糸で41目。

2ページ終わり

何と言うか、苦行でした・・・。 2~4色のベタが延々と続く。 次は21ページです。

母のネックウォーマー付きフード  完成

母のネックウォーマー付きフード 完成 裾のペロンがやっぱり直らない。 こーゆーことで、 こーゆーこと。

すっかりすっぽり忘れていた

すっかりすっぽり忘れていた クスリスマスアドベント。どうしようかな~。去年の張り切って編んだシルクハセガワさんのシルクは、あっと言う間にフェルト化させてしまって(洗い方が悪かったんだけど)編みかけも3個あるし(いつものこと)他の人が編んだの…

編みかけ色々

編みかけ色々 余り糸でなんか、その後。結局他の糸と混ぜてます。でも段染めはウール100に対して、ピンクの単色はアクリル80。ツヤッツヤで浮いてます。 母のフードは輪の部分が終わりました。裾をガーターにしたら、クルッと丸まって困ってます。アイ…

余り糸でなんか・・・

余り糸でなんか・・・ 一玉弱ずつ余った糸で首に巻くものでも、と編み始めましたが、明らかに足りないよね~、の図。次女のかぜっびきの看病と自分のかぜっぴきで、頭が正常に働いていないせいかもしれない。なんか別の糸も混ぜて編みなおさないと使い物にな…

長女注文手袋 完成

長女注文手袋 完成 雪用のは買うから、普段使いの編んで~。ということで。針 3号パターン 適当糸 ジャムズ 1玉ちょい前回の帽子と同じくかなり余ったので、合わせて何か編むかな~。

長女手袋

長女手袋 いつもと違う糸なので、サイズ見ながら編んでます。片手ずつ、指も一本ずつ(笑)ここまで編んで、指細かったので、マチ増やして編み直し。

2014-11-13

自分の帽子 完成 横に編んだところが、前と後で色が全然違います。大分糸が余ってどうしよう。パターン 適当糸 ジャムズ 1玉ちょい針 7号 母のネックウォーマー付きフード 例のスカートになり損ねた糸を使うことにしました。ネックウォーマー付きフードな…

もう飽きてきた

もう飽きてきた 向日葵セーターにもう飽きてきたので、帽子を編みはじめました。ラベリー巡ったけど、これというパターンは見つからず。思い付きで編みはじめました。まともな形になると良いのですが。あと、母のフードも編む予定。

Tarot Town Two4枚目(page53)終了

段々キラキラしくなってきました。 猫ちゃんに戻ります。

一模様終わり

一模様終わり 小さい花のピンクが太いんだけど、元が三本取りのコーンなので、調節が難しい。

タブレットのその後

結論から言うと、8インチは大きすぎた(笑) スマホ用の滑り止め二枚使って、なんとか落ちずに使えてますが、ちょっと埃がついて粘着力がなくなると落ちます。 一回落としました。 キャッチしたけど危なかった。 大きいのも良いけど程ほどに。 あと、カメラ…

ラメが出た。

猫ちゃんの背景に飽きて、タロットタウン2に逃げたら、ラメが出ました。 初ラメです。 ラメはハーフで刺すと良いと、諸先輩方が書いていらっしゃので、ハーフで刺しましたが、クロスの時に上になる方で刺したら、パーキングの位置がいつもと逆になるのです…

本番開始

本番開始 ゴム編みの配色が、適当過ぎたかな~。あと、小さい模様は数合わせに6目追加しないといけないんだけど、そこも適当。

スワッチ手袋 完成

スワッチ手袋 完成 いつも、二段目の減目を忘れる。使う人の指が太いから良いけど、平置きが軍手みたい。本番は、黄色がもうちょっとはっきり出る色にマイナーチェンジします。

8本同時編み

8本同時編み 久々の、8本同時編み。糸玉は絡まるから手首から収納。

うーん、これできまりかな

うーん、これできまりかな 今一黄色が弱いな。ただ今、親指中。指先の減目の計算がどこにも書いてない。

喧嘩は止めたけど

喧嘩は止めたけど 色が埋まってしまった。

2014-10-19

面倒になって指無し 一応完成 うーん。もう一個編む?パターン オリジナル糸 工業用引き揃え針 2号と1号 多少はましになったが オレンジとピンクが喧嘩している感じ。

手袋、なんか違う

手袋、なんか違う スワッチ手袋ここまで編みましたが、思ってたのと色合いが違う。親指の穴も間違えたので、いっそ編み直します。初めての、タブレットからの更新、エイ。

まず基本に戻って

まず基本に戻って スワッチ手袋から始めることにしました。それってなんぞや?って方もいらっしゃいますよね。スワッチ代わりに手袋を編めば、ウェアとおそろいの手袋が出来るっていう画期的なアイデアです(笑)ただし、ウェアとは違う号数で編むので、大き…