邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大失敗に気付いた

大失敗に気付いた そろそろふち編みが折り返しなので、写真を撮ろう、と広げてみたら・・・。両端のモチーフ(白いとこ)の向きが左右で逆!!! 今更どうしようもないので続けます。巻くときに、どっちかをひっくり返せばいいよね。

手芸コーナー大作戦

手芸コーナー大作戦 ビーズのケースをあっちやり、こっちやりして、やっと取り敢えず収まりました。需要があるか分からないけど、ご紹介(^^ゞ 10段書類ケース。アイリスオーヤマです。 一段目刺繍道具収納。と言っても、本体はスクロールフレームに張って…

自分のサンキャッチャー等

自分のサンキャッチャー等 自分のを作りました。メイン三本。以前作ったものは長すぎたので、今回は短くしました。横むいちゃったけど、右の二つにも左のについているチョウチョのビーズが付いてます。ちなみに、一番右は紫外線で色が変わるらしい。しかし並…

サンキャッチャーとりあえず5個

サンキャッチャーとりあえず5個 2年ほど前に、サンキャッチャーを16個くらい作ったのですが、すっかりほこりをかぶってしまったので、母にあげた分以外解体して、パーツも買い足して新しく作り直しています。 左から、長男、洗面所、長女、次女、主人の…

網戸刺繍

そろそろ飽きてきた網戸刺繍。 縦長の100均鞄だと、上の方しか刺繍できないので、バランス悪かった。

家の模様替え

家の模様替え 大規模模様替えをすることになりまして、これを機に、バラバラに保管している手芸品を一か所にまとめたい。特にビーズ類を美しく保管したい。10段の書類用引き出しに入れる予定ですが、 ビーズの入れ物としての希望は、・全面クリア・単体使…