邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり更新してるし

やっぱり更新してるし ヒースの茂る丘、袖。長女パンツ。チクチクしない糸を選んだが、モコモコで編みにくい。しかし大量に買ってしまったので消費しなければ。佐藤ちひろさんのハートがいっぱい、スワッチ。本のデザインで本の通りの糸で、って初めて。恐る…

編みかけ状況と年末のお供

編みかけ状況と年末のお供 妄想マルチニットまるで進んでない。 朝顔カーディガンほとんど進んでいない。 ヒースの茂る丘身頃が終わり、袖10段ほど編んだ。 Advent-Calender-Scarf 20102011がとても面白かったので去年のパターンで編み始めた。 ハート…

2011-12-25

2011年まとめ 今年は色々手を出しすぎてフェアアイルが1着しか編めなかった。 なんだかよく分からないもの完成 昨夜完成してましたが、子供が寝る時間になってしまったので、今朝早起きして着画を撮りました。 普通に着る。 背中。 逆さに着る。 首は暖…

ものすごい勘違いをしていた

ものすごい勘違いをしていた 24日までじゃん!!25日と思い込んでたyo!!

23日目

23日目 輪編みなので写真が撮り難い。右袖が23、24、25日になる予定。

20日目21日目

20日目21日目 次女が胃腸風邪、私も発熱、そして元気な上二人は幼稚園をサボり、3人引き連れて小児科で2時間待ち。そんな昨日でした。初めてその日のうちに一日分を編めなかった。更に今日はSpacer Sectionが間違っていたことに今更気付き愕然。 20…

2011-12-19

こんなの作ってみた 「あみものGあるある」あなたはいくつ当てはまりますか? 編み針を折ったことがある。同じ号数の針を何本も持っている。編地をずらす時に左の針先で指を刺したことがある。アメリカ式からフランス式(又は逆)に変えようとして挫折した…

編み物の塔を迫り来る間の手から救え、の巻

編み物の塔を迫り来る間の手から救え、の巻 昨日の午後突如始まったおもちゃの整理。そして敵は天を見上げてこう言った。「あれ片付けて」ま、まさか「あれ」とは・・・この編み物の塔のことですか?「いらないのは棄てて」 いやいやいやいやいやいや、全部…

今日のもわかんないよ!

今日のもわかんないよ! とりあえず叫んでおく。

16日目

16日目 諸事情により程よきところまで。

2011-12-15

毛糸到着 早い早いという噂は聞いていたが、本当に早かった。昨日の3時ごろ注文したので24時間経ってないです。雨の中ご苦労様です。上から。52玉2袋。かせは一つもありませんでした。初回限定のオマケかなんかでしょうか?フェアアイルの編地がくっつ…

2011-12-14

14日目 今日は伸ばして撮ってみました。 ボーナス続報 お高い毛糸を買ってもいい許可が出ました。さて、そうなるとどれにするか迷うよ~~~。 フェアアイルのキットにするのは決めているけど、 ten-oldさんか、ブルー&ブラウンさんか、はたまたシェーラ…

13日目

13日目 なんとか25日目まで糸をもたせたいので、色々省略。

11日目12日目

11日目12日目 きれいに編める魔法の糸さんサヨウナラ。色々悩んで去年の福袋80玉からおいしそうなピーチ色にしました。ハテ。ピーチもピンクも日本語では桃ですね。10玉あるのですが、23日目までどうかなってとこです。

ポプラさんモニター完成

ポプラさんモニター完成 あと一日分くらいいけそうだったけど娘に着せたかったので終了。しかし娘に着せたらなんだかヘンだった・・・。ボタンを付けて色々使えるようにしました。ボタンホールはSpacer Sectionの掛け目を利用。二重アゴで恥ずかしいが、着画…

9日目10日目

9日目10日目 こんなかんじになりました。

ちょっと叫んでもいいですか?

ちょっと叫んでもいいですか? 今日のは分かんないです!!他の人が編んでから編もう。

8日目

8日目 5玉目に突入。昨日の繰り返しをやめておけばよかったかな。

2011-12-07

7日目 またチャートに誤表記ありましたね。まあこれはすぐ分かるところでしたが。なんか今日はすごく疲れました。目がブワッと増えるから? やっとゴム編み終わり 裾に向かって編み下ろしたけどやっぱり多少クルクルしてます。 117段 左右後に毛糸玉が分…

ヘルプ~!

ヘルプ~! 25段目の最初「sl1, 2 M re, slip 1 over 3」って、「slip 1 over 3」の両側に一目ずつ増やすってことですか?

2011-12-05

長女のベストを次女に 記念すべき初総編み込みで編んだ長女のベスト。次女に着せたらピッタリ。ピッタリすぎで来年は無理でしょう。 5日目 明日は別のものも編みたいので、6日目のSpacer Sectionの7段目まで編んでみた。8段目が増えるか減るか分からない…

2011-12-04

ボーナス 「ボーナスで何が欲しい?」と主人に聞かれたので、「高い毛糸が欲しい」と答えた。「は?何言ってるんだか分からない」と言われた。このやり取りを3回繰り返しました。10回くらいやればよかったか?フェアアイルのキットが欲しいのにな~。 4日

cv2日で一玉

cv2日で一玉 12日で6玉使い切る計算です。

2011-12-02

ポプラさんのモニターに当選しました 何を編むか、すごくすごくすごく悩んだけど、決めました。この時期にということはきっと運命。Advent Calender Scarf 2011 を編みます。去年までの私とは一味違う。今年の私ならきっと編めるはず。長さは全然足りないけ…

2011-12-01

チェーリングって知ってる? スワッチ手袋が終わったので本番開始です。昔流行った遊びシリーズではないですが、チェーリングで好きだった色合いになりました。懐かしい。 93段6玉 ど~も~。風邪をひいてしまいました。みなさんも気をつけて~。 慣れてく…

タコハチッ、て叫ぶゲームが昔あった

タコハチッ、て叫ぶゲームが昔あった

4玉終了で62段

4玉終了で62段

小児科の待合で編み物してる人がいた。危ないよっ。

小児科の待合で編み物してる人がいた。危ないよっ。 本体終わり。親指がこれでは試着出来ないので先に編もうかな。 4玉目突入。

今日は二つ

今日は二つ 親指の穴、いつもは休めて巻目の作り目をするのですが、とじ針を取りに行くのが面倒で、別糸を編み込む方法にしてみた。あってるか分からないですが。 3玉目に入りました。子供から逃げながらの撮影はなかなか・・・。

まとめて更新

まとめて更新 しょっぱなから色を間違えてやり直しました。左右は間違えなかった(笑) ハートがしばらく続きます。 一玉で15段ちょい。私の計算が確かならば、超ギリギリ。ひょっとして肩が違う色になるかも。