邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013-01-30

結局やりなおしているけれど 注文入ったしどうすっかな~。 注文品用に糸をかき集めてみた。実際に始めるのは自分のスヌードと帽子が終わってから、と思います。 店長、注文入りました! 本日母に「ショール送ったよ」と言ったら、伯母と母に巻スカート各一…

微妙~

微妙~ 糸 ユウヤケのソラ 1かせ+10グラム針 4ミリ 4.5ミリ輪針パターン 上のところにもガーターとか入れたら簡易ブロッキングでも丸まらないのかな。首にグルグル巻いて使う分にはよさそうです。母に贈ります。

誰がなんと言おうと

誰がなんと言おうと これはブロッキングです。

2013-01-27

代わりといってはなんですが 長女のスカートの糸が3玉弱余ったので、パンツを編みます。出来れば長くしてスパッツにしたい。またまた脳内編み図なので消える可能性あり。 あああああ 3玉でこれしか編めなかった・・・。全部で10玉しかないのに。長女のよ…

遠慮しても焼け石に水

遠慮しても焼け石に水 ピエロさんより、新商品お試しセール JAMSチェリー4玉 可愛い。他の色も買えばよかっ、あ、いやいやいやいや。自分のスヌードを編みます!

2013-01-25

yoKAL編みあがった、が・・・ えー・・・。本当に写真のようになるのかな~?いつもの簡易ブロッキングじゃ無理そうだな~。 またやらかしました 特価!ミニョンナスカ内藤商事初めてお目にかかった糸ですが、一目ぼれ。編地見本は無かったんですが、色が…

2013-01-21

また段染め zakkaストアーズさんの新商品 COUCOUスコーピオ 1玉マダガスカル 8玉ロングピッチの段染め極細です。ちなみにスコーピオは左上ね。 フェアアイル主食、ショールおかず、スカートおやつ、な感じで メインのフェアアイルは今このくら…

小細工は効かなかった

小細工は効かなかった みなさんサクサク完成されてますが、ワタクシはまだこんなです。7目から5目編み出し。細い針に目を移したり、色々やったけど、地道にやるのが一番近道のようです。

2013-01-18

またスカート 作り目587目。直角カーディガンの方に心は傾いていたけど、針が使用中だったのでこちら。長女のスカートとブルスカを混ぜたようなのにする予定。スカートのカテゴリーを作りたいけど、もういっぱいいっぱいで訳が分からなくなっている。最初…

2013-01-17

そうこう言っている間に完成 次女は2年ほど前に編んだプーさんもどきで参加。同じ糸を使っています。 パターン 糸 ギンガムさん福袋より、マスキュラン 2玉弱針 10号輪針二本変更点 葉っぱを3個から2個に減らしてその続きを左右反転。 ショールも編ん…

長女のネックウォーマー 完成

長女のネックウォーマー 完成 例によって次女が同じポーズで参加。 パターン 適当糸 手芸通販ネットショップドリームさんの モールモール 2色各1玉針 13号輪針 急に実家に行くことになって持って行ったのですが、何度編んでもどうしても糸が足りない。の…

2013-01-11

長女のヒラヒラスカート 完成 何気に次女が同じポーズで参加。 糸 ハウディドットボーダー 4玉ちょい針 6号輪針 80センチと60センチパターン もはやパターンはどこへやら。デザイナーさんごめんなさい。うちの子の腹回りは強敵でした。 今年最初の買い…

痛い話

痛い話 昨夜、編み針にゴムキャップをはめようとしたら、ツルッと手が滑ってグサッ!爪の間に刺さった・・・。めっちゃ痛かった。血も結構出た。 6号だったのが不幸中の幸いでした。1号とか、もう想像もしたくないし。 みなさんも気をつけてください。こん…

これがメインのはずだった・・・

これがメインのはずだった・・・ ずっとサボってました。遅くても2月末までに完成させないと、暑くて試着が出来ない。残り段数で割ると一日8段以上ね。ゴム編み抜きでね。ショールは長女のスカートが終わってから始めます。

ピンク靴下KAL2足目3足目(靴下17号、18号) 完成

ピンク靴下KAL2足目3足目(靴下17号、18号) 完成 基本パターンhttp://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html模様オリジナル COはターキッシュで。一周64目(普段は56目)針 2号80セ…

次は巻物だyo2013新春  パターンと糸決定

次は巻物だyo2013新春 パターンと糸決定 糸はこれ。 パターンはこれ。実際に取り掛かれるのはまだまだ先になりそうですが。

2013-01-04

帰省中の成果 靴下だけ持っていけば完成していたかな~と思うんだけれども・・・。 ピンク靴下KAL3足目。(2足目もまだなのに)斜め編み風の編み込みにしてみました。 長女のスカート編みなおし。 2012年まとめ 明けましておめでとうございます。帰…