邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2玉終了

2玉終了 模様が二巡して2玉目終了。 この糸はすごく顔と鼻がかゆくなります。マスクが必要です。

模様編みでも意外といける

模様編みでも意外といける やっと模様が一巡です。あまりにも放置しすぎなので、字幕の海外ドラマみながらブルスカ編んでたのをこちらに変えてみました。意外といけます。しかしちょくちょく字幕を見損なって巻戻す。

今日は朝から破壊王

今日は朝から破壊王 掃除機が壊れた。ミシンの針を二本折った。

ちょっと奥さん、これ見てよ!

ちょっと奥さん、これ見てよ! http://www.tanita.co.jp/products/calorism/table/index.html編物って結構カロリー消費してるみたい。よし、編むぞ!

手織りのサマーセーター完成

手織りのサマーセーター完成 糸 ごしょう産業 サマーマーブル 緑とオレンジ、各5玉弱 なんとか着られる物になりました。衿にスタークロッシェ、裾に細編みを編みつけました。色がちょっとアレですが、在庫消費ということで。 余談ですが、ミシンの針を折り…

編み物話じゃなくてごめんなさい

編み物話じゃなくてごめんなさい 健康診断に引っかかり、夏前からダイエットを始めたのですが、やっと4キロ減。(あと10キロは痩せないとマジやばい)ずーっとダイエットのことを考えていて編み物がおろそかになってます。最近の検索はもっぱらダイエット…

3本終了

3本終了 3×3ゾーンに入ったらぐんと進みが速くなりました。これは4本ちょいでかなり長く編めるのでは?

やはり期限を決めないと終わらないのだな

やはり期限を決めないと終わらないのだな 今取り掛かっているのは3つ。ちゃんと着る物になるかどうか分からない手織りの何か。来週中には白黒つけたい。 ショールの模様のセーターは今月中に脇まで編みたい。ブルスカはもうすぐ3本終わるので、今月中に4…

靴下15号完成

靴下15号完成 最近なんだかやる気が出ない。夏バテか、ダイエットのせいで血糖値が下がっているのか? パターンhttp://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.htmlhttp://media.wendyknits.net/media/seawe…

小指がポロリ

小指がポロリ 実際履いて歩いてみたら、全然お話にならなかったので、別糸で細編み3段編み足しました。多少はましになりました。しかし油断するとポロリ。

靴下15号開始

靴下15号開始 この糸やっぱり可愛い~。お花っ、お花っ。