邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2023-01-01から1年間の記事一覧

オフィスカジュアル用カーディガン

春から始めた仕事がオフィスカジュアルで、そろそろ冬服が必要なのだが、 そうだ、これは編み物チャーンスでは? 久しぶりにやる気になったので、糸を探してみた。 着分ある糸は派手派手な色ばかり。 しかたなく引き揃えにしてみた。 四本揃えて、中と外から…

七五三チャートA完成

長かったA。 BC刺しながらのA。 長かった・・・。 DEは長男なので、地味色で気力が持つか不安。

七五三チャートAとC、あとちょっと

Aはあとはほとんどベタ。 ベタが楽しい時とウザイ時がある。 今は楽しい時。

今日のネイル

週2~3回のペースで付け替え。 仕事の日は地味ネイルなので、その他の日になるべく派手を目指して。 最近のお気に入りは、マグネットジェルにホイル貼って上からラメを少々。 今ちょっと右の親指の色が変なので、しばらく休止しようかなと思案中。

Candylicious MC 29ページ完成

15日で1ページいけました。 ずっとこのスピードで刺せれば、あと1年で完成ですが、絶対無理(笑) このまま30ページに進もうかと思ったけど、そういえば七五三チャートの完成目標が、下の子が成人するまでだった。 8年切ってしまった。 ヤバイ。 そして…

Candylicious MC 28ページ完成

二か月かぁ・・・。 次は一か月くらいを目標にしようかな。

Candylicious MC 27ページ完成

茶色ゾーンが苦行でした。 似た色ばっかりだし。 次は28ページ。 カラフルで楽しみ。 しかし、たった1ページに何か月かかったんでしょうか・・・。

本日のネイル

だいたい週2ペースで塗り替えてます。 もうすぐネイル始めて一年。 意外と熱が続いてます。 そして、気が向いたら写真を撮ります。

今日のネイル15

ラメホロミックスは山ほど持ってるけど、ラメだけは持ってなかったなぁ、と買い集め中。 集めるだけで満足して使わないのが玉に瑕。 まず届いた超微粒子ラメというのを使ってみた。 ミラーパウダーにも出来そうな程細かい。 濃い色はノーワイプのカラー。 思…

今日のネイル14

一体どれだけぶりなのか。 コツコツ練習はしていました。 そして気づいたこと。 一度に20本塗るから時間かかるし、雑になる。 1~3本ずつ、剥がしては塗り。剥がしては塗り、に変更しました。 大分上手になった、はず。 一番古いのが10日前、右親指。 …