邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそ長女の手袋

今度こそ長女の手袋 ちょっと親指の位置がおかしい。あと、最初に人差し指と小指をチョイスしてしまったため、左右の色が違ってしまった。ま、いっか。5号輪針60センチ作り目42目増し目6目

今度は大きすぎた

今度は大きすぎた 前作が40目今回が56目多すぎたので、次は48目で行きます。

急に寒くなったので

急に寒くなったので 突貫で長女に手袋を編んだけど、小さいそうです。次女の分にして、もう一個編みます。親指のマチ無しにしたのが敗因か・・・?

通算31号

通算31号 一週間で完成しました。洗ったり写真撮ったりがおっくうでこんなに遅く発表。お友達に渡すのは来週になりそうです。マチに入るのがちょっと早かった気がする・・・。 0号ノバメタル14目ターキッシュCO甲周り片面36目両面72目マチ増目左…

順調?

順調? 思わぬ間違いはしたけれど、致命的ダメージにはならず、今のところ順調です。踵に入ったところ。自分メモ0号ノバメタル14目ターキッシュCO甲周り片面36目両面72目マチ増目左右合計38目

靴下編み復活への道

靴下編み復活への道 みなさんお久しぶりです。忘れてない?ずっと小学校のバザーのビーズとか、バザーが終わっても来年に向けて、安くて簡単な物の開発とか、色々してました。簡単な帽子とか手袋とかも編んでみて、久しぶりにがっつり編んでみたくなってきた…