邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

編みかけ色々

編みかけ色々 余り糸でなんか、その後。結局他の糸と混ぜてます。でも段染めはウール100に対して、ピンクの単色はアクリル80。ツヤッツヤで浮いてます。 母のフードは輪の部分が終わりました。裾をガーターにしたら、クルッと丸まって困ってます。アイ…

余り糸でなんか・・・

余り糸でなんか・・・ 一玉弱ずつ余った糸で首に巻くものでも、と編み始めましたが、明らかに足りないよね~、の図。次女のかぜっびきの看病と自分のかぜっぴきで、頭が正常に働いていないせいかもしれない。なんか別の糸も混ぜて編みなおさないと使い物にな…

長女注文手袋 完成

長女注文手袋 完成 雪用のは買うから、普段使いの編んで~。ということで。針 3号パターン 適当糸 ジャムズ 1玉ちょい前回の帽子と同じくかなり余ったので、合わせて何か編むかな~。

長女手袋

長女手袋 いつもと違う糸なので、サイズ見ながら編んでます。片手ずつ、指も一本ずつ(笑)ここまで編んで、指細かったので、マチ増やして編み直し。

2014-11-13

自分の帽子 完成 横に編んだところが、前と後で色が全然違います。大分糸が余ってどうしよう。パターン 適当糸 ジャムズ 1玉ちょい針 7号 母のネックウォーマー付きフード 例のスカートになり損ねた糸を使うことにしました。ネックウォーマー付きフードな…

もう飽きてきた

もう飽きてきた 向日葵セーターにもう飽きてきたので、帽子を編みはじめました。ラベリー巡ったけど、これというパターンは見つからず。思い付きで編みはじめました。まともな形になると良いのですが。あと、母のフードも編む予定。

Tarot Town Two4枚目(page53)終了

段々キラキラしくなってきました。 猫ちゃんに戻ります。

一模様終わり

一模様終わり 小さい花のピンクが太いんだけど、元が三本取りのコーンなので、調節が難しい。

タブレットのその後

結論から言うと、8インチは大きすぎた(笑) スマホ用の滑り止め二枚使って、なんとか落ちずに使えてますが、ちょっと埃がついて粘着力がなくなると落ちます。 一回落としました。 キャッチしたけど危なかった。 大きいのも良いけど程ほどに。 あと、カメラ…