邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機械編みのスカート 完成

機械編みのスカート 完成 パターン 行き当たりばったり糸 ジャガードプリント7玉ちょいダイヤル 3針 裾に2号輪針 想像していた完成図とは全然別物になりました。ちょっと短かったかな~。あ、写真にゴミが・・・。 オマケ背景に色々ありすぎな着画。

ドッキング!

ドッキング! 独特なこの形。ちゃんと編めているか、いつも不安になります。

やっとわかった(多分)

やっとわかった(多分) しばらくは先に進める程度に解読。しかし、模様合わせに失敗。ごまかしてますがわかりますか?そして今更ですが、Lは大きすぎた。

編みかけ撲滅運動中

編みかけ撲滅運動中 編み機を部屋の真ん中に放置したまま、買い物に出かけたぜ。ワイルドだろぉ?次女がいない昼間を満喫してます。でもちょっと寂しい・・・。

新しいものに手を出さない作戦

新しいものに手を出さない作戦 月曜日から、次女が幼稚園に通うことになりました。自由時間が増えると、調子に乗って新しいものに手を出してしまいそうな予感。それを防止するために、編みかけを片付けることにしました。まずはずっと放置のお嬢靴下。ただい…

ちょべりば

ちょべりば 袖口減目を忘れたまま突き進んでました。編み直し~。

2014-02-13

頑張ってます もう少しで袖口下。 うへへ、またやっちゃった 可愛い糸。娘達用です。

ぽぽちゃんトップダウン 完成

ぽぽちゃんトップダウン 完成 トップダウンでサイズを自由に変更できるようになりたいので練習です。襟ぐりの切れ目は頭が大きい人形仕様です。ぽぽちゃん、おめめが壊れてしまったの。糸 グリム 長女スカートの残り針 3号輪針パターン ドリフトウッドの完…

11枚目終わり

首がなくてちょっと怖い絵。 次からベタ地獄です。

こんな記事発見

こんな記事発見 http://japan.techinsight.jp/2014/02/snowboard1402082000.html

2014-02-04

時々編んでたこちらはこんな程度 まだまだです。太い模様を6個編んだらやっと袖下です。まだ3個。 次はこれだ トップダウンの基本みたいな、自分に合わせて自由に編むタイプ。多分。以前編んだドリフトが、ピンクモヘアにクークー(段染め)を合わせて白と…

長女スカート 完成

長女スカート 完成 参考パターン 糸 ごしょう産業 グリム 2玉半くらい針 6号 なぜ上が半袖なのかとか、フラメンコみたいに回っているのかとか、とか。 一つ完成すると、掛け持ちを増やしたくなる。掛け持ち依存症?人生いつなにが起きるかわからないので、…