邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイラルソックスもどき続き

スパイラルソックスもどき続き ターキッシュで10目(一周20目)P K P K P K P K P Kから始めて、K4まで増やしてからP2 K4 P2 K4 P2 K4 P2 K4 P2 K4にした。これはそのまま最後まで行くけど、ターキッシュ5目(一周10…

スパイラルソックスもどき

スパイラルソックスもどき 去年の本発売から巷で噂らしいスパイラルソックス。あみものGではお1方くらいしか編まれておらず、あまり人気ないのかな?簡単に編めるのが売りらしいから、Gのみなさんには物足りないのかも。先日OPALの靴下を編んだお友達が、…

そろそろ久々の反省会をするべきか?

そろそろ久々の反省会をするべきか? 真ん中のは昔初めて買ったOPALの復刻版だと思う。前はスイートアンドスパイシーでしたが、これはセレクションとなってます。右のも多分復刻。左のは家族の笑顔。ラベルが同じなので、これも復刻版なのかな?でもセレクシ…

ハンドウォーマー二つ

ハンドウォーマー二つ 随分前に買った「シンバル」というモヘアの段染めで編んでみた。一個目は失敗(太さが変わってしまった)二個目も失敗(色がおかしいことに)どうも玉によって、中からと外からと、糸を巻く向きが違っていたようであります。切り貼りしな…

冬糸購入は三年ぶり

冬糸購入は三年ぶり 糸の整理をしたばかりですが、クリスマスなので糸を買いました。 きっと、なんか編みます。

毛糸を整理しました

毛糸を整理しました 行方不明の糸があり、いっそ片付けようと全部(ではないところが恐ろしい)だしました。出してから、かなり後悔。とりあえず、お高い糸とお安い糸で分けました。靴下用の糸が沢山あったのが意外。ゴミ袋半分くらい捨てましたが、ほとんど…