邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これが終わったらフェアアイルに戻ります

これが終わったらフェアアイルに戻ります あと20センチくらいかな~。参考パターン

10枚目終わり

フルチャートはあと2枚です。 細いのが4枚。 月2枚ペースなので、間に合いそうです。 もし間に合わなかったら、細いのは省略かな。

出戻り糸のその後

こんな風にしてみました。 結局場所をとるのですが、 このようにマグネットシートでくっつけているので、 このようにバラして使うことも可能。 使い心地はまずまずです。 しばらくこれでやってみます。 ってもうすぐ完成なんですがね。

出戻り糸に悩む

オーガナイザーマイナーチェンジが続いています。 前回の変更は、まずまずの使い勝手でしたが、ページをめくるたびに、ひっかけている糸が落ちてくるという致命的な欠点が。 今度は写真のように変更してみましたが、オーガナイザー本体よりも出戻り糸用のオ…

早くしないと冬が終わってしまう

早くしないと冬が終わってしまう 一番目数の多いゾーンは終わったので、あとはひたすら頑張るのみ。

二十四日目 そして完成

二十四日目 そして完成 パソコンが壊れたので買い換えたら、色々勝手が違って大変です。そんなこんなで24日終了。 全体像実は二つに分けてました。ボタンをあちこちに付けまして・・・。 マーガレット。 縦ベスト 横ベスト一枚二枚で輪にしてスヌード。 一…

二十三日目

二十三日目 いよいよあと一日です。 この後は正月に編み始めてしまった長女のスカートを編んでしまいたい。(パンツのつもりだったが、長女がスカートがいいと言ったので変更)

9枚目終わり

遅ればせながら、新年よろしくお願いします。 年末年始、お休みしていましたが再開しました。 時々出てきたサンダルのピンクが癒しでしたが、当分スカートの緑緑緑。

二十二日目

二十二日目 時々ある、何度編みなおしても間違えるパターンにはまりました。

去年最後のやらかし品

去年最後のやらかし品 ピエロさんのJAMS。去年これのピンク系3玉で二重巻のスヌードを編んだら良かったので。帽子にするか、細いスヌードにするか、手袋にするか。なんか編みます。

二十日目~二十一日目

二十日目~二十一日目

2014-01-04

十五日目~十九日目 2013年まとめ 去年は、編み機に惹かれ、クロスステッチに嵌り、怒涛の一年でした。やはり後半は前半ほど編んでないようです。一番人気は「はなちゃん」でした。クニッとした方の(笑)今年の目標は、在庫を減らすこと、かな。掛け持…

駅のWi-Fiで更新

駅のWi-Fiで更新 皆さん明けました。今年も宜しくお願いします。喪中なので、めでたくなくてすみません。さて、アドベントですが、なんか違うなと思いつつも確認する術もなく。ただいま20日目です。道中で写真がなくてすみません。去年はクロスステッチに…