邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母へのプレゼント第二弾と、サンキャッチャーもどき

母へのプレゼント第二弾と、サンキャッチャーもどき 最近ビーズ熱が上がっていて、色々買い揃えました。自分のも作ってるけど、母にも作った。明日送るので、一足先に写真撮りました。左の二つは、つなげるとロングネックレスになるよ。 洗面所を片付けろと…

カラー「ヴィクトリアン・ローズ」完成

カラー「ヴィクトリアン・ローズ」完成 いろいろ間違えたけど、なんとかごまかした(;'∀') リベンジしたいので、一応覚え書き。モチーフBは、チェイン3個を内側、4個を外側になるようにAと繋ぐ。 パターン聖光院有彩著「タティングレース」より

色々作ってます

色々作ってます タティング技術向上のために、ちょっと大物に挑戦中。写真のドイリーは、もう二回り大きく出来るデザインだけど、挫折。練習の意味ないじゃん( ´∀` )今、もっと大きいのを、母用に結ってます。誕生日プレゼントにする予定。 オシャレアロマ…

猫ちゃん22.23.24ページ53段まで終了

二ページプラスちょっとを10×10で一列刺しているのですが、なんか達成感が全然ないのは何故? タロットより1ページが小さい? そんなことないわな。 とにかく達成感が無いので、順番なら次はタロットですが、もう10段猫ちゃん続けます。 フリクション…

七五三チャートB 58段終わり

長女のムッチリ具合が良く出てます。 さあ、次は猫ちゃんだ。

昨日思いついて作ってみた

昨日思いついて作ってみた お揃いデザインのネックレスとイヤリング。明日手芸部の集まりがあるので着けて行こうかなと。安いビーズ使えばバザーでも売れるかもと考え中。

カテゴリを絞ったブログって・・・

カテゴリを絞ったブログって・・・ 私がこちらのブログ(はてな)を始めたのは、あみものグループがあったから。メインは編み物。しかし、飽きっぽいので色々手を出し、ここ以外に・クロスステッチのブログ(好きなブログがヤフーが多かったのでヤフーブログ)・…