邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

Candylicious MC 17ページ完成

全体像を撮るのが難しくなってきた。 スマホの機種変更の時にうっかりSDカードの写真を全消ししてしまった。 これはパソコンに移してて助かった最後の写真です(泣)

Candylicious MC 30ページ完成

前のページが15日で、このページが5カ月(笑) この時点で進み具合がtarottownTwoを超えたかもしれない。 HAEDの刺しかけはあと猫とイノセンス。 オリジナルは七五三。 死ぬまでに全部完成は無理かもしれない。 刺してない在庫も3つくらいあったかな~。…

無事です

北陸住みの、ほるんです。 自宅マンションが6階のため、かなり揺れましたがケガなどはありません。 関東に住んでいた頃、震度4程度はちょくちょくでしたが、今回は体感で震度6くらいありました。 過去に経験したことのない揺れでした。 家具が動いたり、…

オフィスカジュアル用カーディガン

春から始めた仕事がオフィスカジュアルで、そろそろ冬服が必要なのだが、 そうだ、これは編み物チャーンスでは? 久しぶりにやる気になったので、糸を探してみた。 着分ある糸は派手派手な色ばかり。 しかたなく引き揃えにしてみた。 四本揃えて、中と外から…

七五三チャートA完成

長かったA。 BC刺しながらのA。 長かった・・・。 DEは長男なので、地味色で気力が持つか不安。

七五三チャートAとC、あとちょっと

Aはあとはほとんどベタ。 ベタが楽しい時とウザイ時がある。 今は楽しい時。

今日のネイル

週2~3回のペースで付け替え。 仕事の日は地味ネイルなので、その他の日になるべく派手を目指して。 最近のお気に入りは、マグネットジェルにホイル貼って上からラメを少々。 今ちょっと右の親指の色が変なので、しばらく休止しようかなと思案中。

Candylicious MC 29ページ完成

15日で1ページいけました。 ずっとこのスピードで刺せれば、あと1年で完成ですが、絶対無理(笑) このまま30ページに進もうかと思ったけど、そういえば七五三チャートの完成目標が、下の子が成人するまでだった。 8年切ってしまった。 ヤバイ。 そして…

Candylicious MC 28ページ完成

二か月かぁ・・・。 次は一か月くらいを目標にしようかな。

Candylicious MC 27ページ完成

茶色ゾーンが苦行でした。 似た色ばっかりだし。 次は28ページ。 カラフルで楽しみ。 しかし、たった1ページに何か月かかったんでしょうか・・・。

本日のネイル

だいたい週2ペースで塗り替えてます。 もうすぐネイル始めて一年。 意外と熱が続いてます。 そして、気が向いたら写真を撮ります。

今日のネイル15

ラメホロミックスは山ほど持ってるけど、ラメだけは持ってなかったなぁ、と買い集め中。 集めるだけで満足して使わないのが玉に瑕。 まず届いた超微粒子ラメというのを使ってみた。 ミラーパウダーにも出来そうな程細かい。 濃い色はノーワイプのカラー。 思…

今日のネイル14

一体どれだけぶりなのか。 コツコツ練習はしていました。 そして気づいたこと。 一度に20本塗るから時間かかるし、雑になる。 1~3本ずつ、剥がしては塗り。剥がしては塗り、に変更しました。 大分上手になった、はず。 一番古いのが10日前、右親指。 …

今日のネイル13

間が空きすぎて、前回どうだったか忘れてしまった。 今までで一番濃い色。 セリアの新色。 濃い色は粗が目立つ。 セリアのアイシングジェルの硬化熱が半端じゃなかった。 ローヒートモードでも熱い。 備忘録 ・ネイル工房ピールオフ ・キャンドゥベース ・セ…

今日のネイル12

前回のは半日で取れた。 カバンに引っかけた模様。 爪が傷んでいたので、シール貼ったり、マニキュアしたり。 写真は撮らなかった。 マニキュアは、セリアの「LEDが必要ないジェル、マニキュアではない、ジェルネイルと一緒には使えない、マニキュアとは一緒…

今日のネイル11

セリアのベースは粘度が高く、セルフレベリングしにくい。 ネイル工房のトップは粘度が低く、横に流れてしまう。 備忘録 ・ネイル工房ピールオフ ・セリアベース ・セリアグリッタードーリーピンク ・ダイソーローズピンク ・ネイル工房ノンワイプトップ

今日のネイル10

爪先がはがれたのでオフ。 グラデーションにしようと思ったが、失敗したので、親指以外は普通に二度塗り。 爪の色になじみ過ぎて、塗ってる感が無い。 もっと派手なのが好きかも。 備忘録 ・ネイル工房ピールオフ ・セリアベース ・ネイル工房パールニュアン…

今日のネイル09

オフの時に左手中指を広範囲に持っていかれた。 ショック。 色が気に入ったので、今回もジェリーオレンジを使ってみた。 大分、際まで攻められるようになってきた。 ネイルホイルが紅葉かと思って使ったら、花だった。 備忘録 ・ネイル工房ピールオフ ・セリ…

今日のネイル08

剥げなかったけど気に入らなかったのでオフ。 最近練習で、ハンドクリームを筆に付けて塗ってます。 何度も出来るし、肌にも良いのでお勧め。 良く聞く「光のライン」とか「フォルムを整えて」とか、気にしながらやってみた。 最初の二本で挫折した。 01の…

今日のネイル07

一日で引っかけてはがれた。 あまり気に入ってなかったしまあいいか。 パウダーが中で固まっていて、全然取れなかった。 左はハゲハゲ。 塊をほじって付けた右手は多少まし。 備忘録 ・ネイル工房ピールオフ ・セリアベース ・ソリッドジェル二度塗り ・ネイ…

今日のネイル06

親指と中指をマーブルにしたかった。 左の親指のみチップを使用。 備忘録 ・ネイル工房ピールオフ ・セリアベース ・セリアガーリーピンク ・ダイソーソフトピンク ・ネイル工房ノンワイプトップ

今日のネイル05

二日でオフ。 根本が少し欠けた程度。 少し爪が傷んだので、今日はお休みして、初めての甘皮ケアしてみた。 ニッパーで気になっていたささくれもカット。 少し強くこすり過ぎた気もする。 爪の形が変わったので、今迄作ったチップが合わなくなったのでは?

今日のネイル04

ベースが無くても2日もったけど、安心感が無く、いつ取れるか常に気にしている。 やはりベースは必要か。 今日はベース有り。 ニュアンスネイル風にしたかったが、右と左で色の付き方が違ってなんか変。 備忘録 ・ネイル工房ピールオフ ・セリアベース ・ダ…

今日のネイル03

先端が少し剥げたのでオフ。 もう少し長持ちしなくていいので、今日はベースジェル無しで。 塗りかけネイルってやつらしいです。 ささくれが汚いけど、主婦なのでご勘弁。 全部ソフトピンクにすると、手が黒く見えるかと思って二本だけにしたけど、全部でも…

今日のネイル02

前回のは5日目でもまだ大丈夫だったけど、飽きたのでオフ。 2日~3日くらいがちょうどいいかな。 ピールオフの加減が難しい。 備忘録 ・ネイル工房ピールオフベース ・セリアベース ・ネイル工房フルーツマグネット09 ・ネイル工房ノンワイプトップ 反…

Candylicious MC 26ページ完成

【HAED】刺すだけ46・Candylicious MC - YouTube 【HAED】刺すだけ47・Candylicious MC - YouTube

セルフネイルのカテゴリ作りました

セルフネイルを始めてから、チップばかりつくってましたが、最近自爪ネイルも始めました。 今日で4回目くらいかな? チップと違って保存が出来ないので (ピールオフベースを塗ってるので、1日~2日でとれちゃう) 写真で記録しようかなっと。 エッジまで塗…

Candylicious MC 25・31ページ完成

左側の茶色いところが飽きそうなので、右側と平行に進めてみた。 最近はレジンやら、ジェルネイルやらにはまってますが、暑くなって換気が出来ないので(窓を開けると熱風が・・・)、仕方なく?刺繍が進んでます。 【HAED】刺すだけ45・Candylicious MC - Y…

Candylicious MC 32ページ完成

うーん、歯みたい・・・。

七五三チャートC開始

七五三AがBのラインを超えたので、Cを開始しました。Cはかなり色の主張が激しい感じです。 背景がまっ黄色。 使う色数も多くて、90色あります。 HAED並。 刺し始めてから5年だし、写真を撮ったのはもっと前。 こんなちいさい頃があったかな~と懐かしく思…