邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

まだ許可申請の返事が来ないので、道具の紹介など

イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
クロスステッチを始めるに当たって、色々色々みなさんのブログを覗かせて頂きました。
それはもう執拗に、ストーカーのように(笑)
私のステッチ環境が、キッチンの一角に置いた3段ワゴンの上、というちょっと特殊な環境なので、(8歳5歳2歳の子供がいます)まずスクロールフレームは却下。
悩んだ結果、Qスナップの上下をどっちもクリップで留めるという方法に落ち着きました。
上は短いクリップで最上段から。
下はロンクバージョンで中段から留めています。
アームか動かせるので、微調整も可。
なかなか快適ですが、他の場所に移動する時が大変で、要改善です。
 
下の写真は自作のフロスオーガナイザーです。
フックの代わりは結束バンドで、取り外し可能です。
カゴの上にセットしてますが、実際はカゴに二つ縦にして突っ込んで、取り出して使ってます。
これも要改善。