邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意気消沈

意気消沈 登園日の長女に、先日編んだ丸ヨークのサマーセーターを着せたら、脱がされて帰ってきました。「ニットは暑いので着せないでください」と注意のおまけつき。ガックリ。

靴下14号 完成

靴下14号 完成 パターンhttp://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.htmlオリジナル? COはターキッシュで。針 1号80センチ輪針1本 両足同時編み糸 ナイフメーラ 靴下13号の残り 以下覚え書き 作…

秋が来るというのに、トロピカル~

秋が来るというのに、トロピカル~ 久々に手織りです。前回は挫折したので、今度こそ完成させねば。すっかり織り方忘れて四苦八苦。糸はタティングに使ったのの色違いです。あと緑もあります。この糸は靴下にも使ったし、買いすぎと思ったけど元がとれたかな…

二巻終了

二巻終了 まだまだ先は長い。やはり来年用か?この糸は4巻ちょいあるので、あるだけ全部裾に使って、足りない分を別の糸で編もう。

フィオーレのつぎはぎセーター完成

フィオーレのつぎはぎセーター完成 糸 フィオーレ8色、各1玉弱 +ゴム編み分に08番の残り(半玉+身頃の残り)を全部。針 4号輪針 2号輪針パターン オリジナル 糸の模様を生かせて大満足。これ着てて落とし物して、すれ違った人が拾って振り返ったら、…

帰省中の成果

帰省中の成果 糸 Zakkaストアーズ サマーマーブルパターン NHKおしゃれ工房 タティングレース以前よりはコツかつかめた気がします。でもこれって使い道は?

袖山から編んでます

袖山から編んでます 帰省している間にすっかり浦島太郎です。長かった・・・。帰省中はずっとタティングをやってました。宅配便に入れてしまったので、それはまた後日。 帰省前に編んでいたつぎはぎセーターの袖です。片腕につき2色で、袖山から編んで一番…