邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-05-30

朝顔カーディガン 完成 平置き写真差し替えました レディスカーディガン作品名 「朝顔」 模様 オリジナル配色 オリジナル減目はこちらのソフトで計算して輪編み用に調整http://www.sado.co.jp/marugo/system/knit/使用針 4号輪針 2号輪針使用糸 工場用コー…

スリッパ完成、ダカシカシ大失敗

スリッパ完成、ダカシカシ大失敗 途中へこたれながらも何とか完成。しかし重いしすっぽ抜けるし、大失敗です。応急処置で足の幅で適当に縫い付けて抜けないようにしたら、なんとか使用には耐えるようになりました。せっかく作ったので製作過程を下記に記しま…

糸があまったのでLanesplitter3号

糸があまったのでLanesplitter3号 ハイネックカーディガン編みあがりました。朝顔カーディガンも。どちらも今干してます。朝顔は前立てにアイロンが必要かもしれない。 そして自家段染め糸が4玉余ったので同種のピンクを足してLanesplitterを編んでます。…

組み立てました

組み立てました 袖口を編んでます。が、試着したら全体的に小さいです!計ったのにおかしいな~。袖も短いので、編み図はゴム編み2センチになってますが、10センチくらいにしようかなぁと考え中。ハイネックなので、バランス的にはそんなに悪くない、はず…

スリッパ

スリッパ こんな感じ。この太さで3目一度はつらい。

靴下12号完成

靴下12号完成 パターンhttp://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html針 2号80センチ輪針1本 両足同時編み糸 ココア・デニット 1玉 coco aroma 少し 作り目26目フィット感を重視して縦も横も小…

波模様が終わりました

波模様が終わりました 適当に二本の針を行ったり来たり。色合わせは全然出来てません。ロングピッチだから見逃して~。色の濃さもマチマチ。素人だから見逃して~。

2012-05-15

仮決定 モヘアの二本取りとか色々やってみたけどイマイチ。しばらくこれで編んでみます。 左が多分ウール100%右の二本は正体不明のオマケ糸。各1本ずつ。針は3号。 袖開始 編みなおさなかった方の前身頃の波模様が終わったので、それを別針に取って、…

2012-05-12

モヘアとシルクコットンの引き揃え うーん、イマイチ? また編みなおし 前身頃を左右同時に編んでいたら、片方だけやっぱり目が増えてきました。原因は掛け目と減し目のバランスだと思うのですが、当分編み進まないと気付かない。 というわけで、間違えたほ…

後身頃を編んだけど

後身頃を編んだけど なんかね、目数が合わないんです。多いんです。減らしても減らしてもやっぱり多いんです。取り合えずこのままにして、前身頃を編んで、ごまかせそうならそれで、ダメなら編みなおします。

次のターゲットはこれだ!ワン・ツー・スリー

次のターゲットはこれだ!ワン・ツー・スリー 二つとも5月中に完成させます。無理だと思う人~、ハーイ(。・o・。)ノ宣言しておけばミラクルが起こるかもしれない。

2012-05-08

うーん 他の糸も試してみる?しかしこれでショール編まなかったら何が編めるか? 洗って竿にかけてみた こんなに伸びた。これが80センチ輪針にかかっていたとは。 しつこく着画。多少マシになったかな?あまり変わらない?

2012-05-07

もはやただの報告会 靴下を編む時一玉で足りない時用の糸。ハローコットンアソート15色パック。 フィオーレがまた安くなっていたので、この前買ってない色を全色1玉ずつ。あと同じ値段になってたヌヴォレッタ1玉。 Aeolian Shawl開始 んー、単色の方が良…

有言実行!  アイロンかけなおして写真追加しました

有言実行! アイロンかけなおして写真追加しました アイロン前。昨日水族館で見たシュモクザメのようだ・・・。 アイロン後。色々問題がある着画。不都合な部分はボカシを入れております。どうもアイロンが足りないようです。 アイロンをかけなおしました。…

2012-05-02

そして来た来た ヤフオクで買ったZakkaストアーズさんの糸。ややこしい。これでAeolian Shawl を編むぞ!でもその前にブルスカ~。 膝上くらいかな あと9センチくらいですが、疲れた~。手の甲が筋肉痛です。編み物で腹筋が筋肉痛になればやせるのにな…

編み物進んでません

編み物進んでません 冷蔵庫が壊れて、てんやわんやです。