邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2011-02-09

自虐ネタ

f:id:umehorn:20110209132813j:image

リビングの片隅にある「編み物の塔」

時々整理してクローゼットに移動しないとドンドン上へ伸びていく、恐ろしい塔である。

そして小袋もドンドン増える魔法の小袋達・・・。

画期的なデザイン?

f:id:umehorn:20110209023951j:image

f:id:umehorn:20110209023953j:image

チャンチャンコ風おくるみってことでどうでしょう?

着たままオムツ替えが出来ます(笑)

大きくなったら腹巻にします。

もうすでにそんな感じだけど。

パターン オリジナル(模様を日本ヴォーグ社「いつまでも大切に着たい手あみのセーター」から拝借)

針    8号80センチ輪針

糸    ギンガム福袋より「Wool M」中細 二本取り

メモ  伏せ止めでうっかり表も裏も、全部表で伏せてしまった。

    当初の予定ではこの倍の長さは編むつもりだったが、力尽きた。

また寝る時に思いついたこと

袋織りでマーガレットを織ったことからちょっと思いついた。

フェアアイルでマーガレットを編んだら素敵じゃないですか?

ゴム編みから始めて袖編んで、背中部分はエキストラステッチ入れて、また袖編んでゴム編み。

背中部分の上下にゴム編みを入れて完成。

また人形で実験してみよう。