邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

一ヶ月切りました

一ヶ月切りました

出産予定日まで一ヶ月切りました。(1月2日です)

今編んでいる3つと織っている1つのうち、どれか一つは入院前に完成させてしまいたい。

一番完成に近いのは息子のベスト。

今裾のゴム編み中で、あと衿と袖のゴム編みのみ。

二番目はショールかな?

最後の追い込みのふち編み中。

ただ糸が足りない問題がまだ解決していません。

一応対策としては本体6本取りだったのをふち編みは3本取りにして、更にレインボーで足りなかった時の為の在庫糸も使用。

レインボーの方は一応計算上は最初に用意した量で足りるはずなので(希望的観測)

いざとなったらベストにしてしまうかも。

ちなみにレインボーを編むのは出産後落ち着いてからにします。

三番目は娘の妄想企画。

可愛いワンピースになるはずなのですが、

ヨークを編み上げて、衿を編んで、ふち編みをして、フリルを編んでつけて、花の飾りを編んでつけて、袖口を編んで、ふち編みをして・・・。

かなり工程が残ってます。

四番目は手織りのマーガレット

太い糸でザクサク織ってあっという間に完成、のつもりだったのに、意外と進みません。

まだ3分の1も行ってない。

網代織のマフラーが楽しすぎたせいかもしれない。