邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-11-09

着てナンボ、そして衝撃の事実が判明

f:id:umehorn:20091109092918j:image

母「なんかきついんだけど」

私「ええ~?言われたサイズで編んだよ。父のは編みあがりサイズぴったりだったよ」

母「私のは」

私「計ってない」

そして測定。

明らかに小さい!

模様の数は合ってるのになぜ?なぜ?

そして衝撃の事実が判明。

裾のゴム編みを編んだ二号針で身頃全部編んでいた!!!!


信じられない失敗です。

ちなみに袖は4号で編んでいた。

編みあがるまで、どころか、贈呈後に気づくとは・・・。

以後気をつけます。としか言いようが無いです。

母、太らないように頑張ってください(極悪娘再び)

実家でここまで編みました

f:id:umehorn:20091109092801j:image

防寒用ベスト二枚セット

先日、インフルエンザで幼稚園が休園になりました。

主人の資格試験の勉強もあるし、行くところもないし、急遽実家に帰省決定。

10日ほど行ってまいりました。

お供に手袋3を持って行ったのですが、一日だけ急に冷え込んだ日がありました。

出かけた日は暑かったので、子供の上着が無い。

ということで母の在庫糸で子供二人のベストを編むことにしたのですが、滞在中に編みあがるわけも無く、結局4日ほどで長男の胸辺りまで編んでダンボールにつめてきました。

久しぶりの棒針四本で、すごく新鮮でした。

脇から上は前後に分けて、糸を中と外から出して前後同時編みに挑戦。

明日送られてくる予定なので、写真は後日公開予定。