邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2008-08-31

特許とれる?

メビウスらない方法を考えてみました。

とにかく針先を何かに固定する。

とりあえず目の前にあったオムツのピニール袋にブスブスと挿して出す。

それからチマチマクルクル。

果たして成功したのかどうか?

また4段ほど編んだら判明するでしょう(笑)

いつかどこかのスワッチでお会いしましょう

二目ゴム編み止めはなんとか形になりそうです。

目立たない色だったのでちょっと変でもそのまま採用。

やりかけなので、まだ写真は撮れていません。

さて、フリーになった80センチ5号輪針で、さっそくメンズベストを始めました。

作り目で軽く気が遠くなりつつ(なんと440目)、4段ほど編んで衝撃の事実。

メビウスってる!!」

何度も確認しながら編んでいたのですが、ここまで編まないと判らなかった。

なんせ長いから。

もっと早めに判明するいい方法は無いでしょうかね。

仕方なく解いたら、こんがらがらがら×10。

とても解くの無理なので、切りました。

切った糸はいつか再利用します。エコエコ。