邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2009-03-13

輪針届きました

あくまで私の感想ということでレポート。

本日使った2号針を、クロバーと比べました。

見た目   

「これ、クロバーだよ」と言い張れば間違えそうなくらいには似ている。

コード    

クロバーよりも細い。そして軟らかい。

マジックループや二本使いに向いているかもしれない。

ちょっと頼りない感じがしないでもない。

つなぎ目   

今の所特に問題は感じない。

針     

滑り止め加工でもしてあるのか?ツルツル感は全く無し。

うっかり針先を指で抑えて目を滑らそうとしようものなら、大変痛い目に会います。

私の様に手が緩くてシッカリ編みたい派には向いているかも。

全体的な感想  

この値段でこの品質なら買って良かったです。

まだ使い始めたばかりなので、この後どんな問題が起こるかは分かりませんが。

     

はいだ!

f:id:umehorn:20090313164809j:image

f:id:umehorn:20090314152313j:image

やっとこやっとこ本体完成です。

でも他のに比べれば早かったです。

浮気一切無いですから。

追記

はいだ部分の写真、差し替えました。


f:id:umehorn:20090313170508j:image

こちらは思い付きの実行です。

編まないゾーンの仮結び。

なかなか良いです。

しかし使うのは私だけ。

どこかに私以外に邪道で編んでる人いませんか?

これから編みたいという人でもいいです。

一人でちょっと寂しい今日この頃。

編みたいもの、覚え。

極細じゃない在庫糸で白とラベンダーがあるので、娘になにか編みたいな。

ところで

輪針、まだ届きません。

送料が安いからと思って郵送にしたのがいけなかったか。

今日届かないと、ゴム編みに入れない。

手袋(ベストと同時進行と言ってたのにまだ3段くらいしか編んでいない)に使っている2号輪針を抜いて使おうかとも思ったけど、せっかくなので、届くのを待つことにします。

もし今日届かなかったら、糸巻きかスワッチでもしようかな。

デジカメはやはりきれい

f:id:umehorn:20090313123259j:image

ウェブカメラはどうもきれいに撮れないので、デジカメで撮ってみました。

携帯でも撮れるけど、裏蓋開けて、取り出して、アダプターに入れて、と、マイクロSDは色々手間がかかるのであまり使いたくない。