邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

色の選択を誤った

色の選択を誤った

金曜から長女が。月曜から長男が胃腸風邪でダウン中。

f:id:umehorn:20120222143252j:image

もう少しで編み終わりですが、赤はダメだった赤は。

段染めが完全に負けている。

ピンクか水色くらいにすればよかった。

そして腰に巻くとメタボのお腹がポッコリ。

デザインの選択も誤った・・・・。

しかしこの編み方は気に入ったので、これで斜めなセーターが編みたいな~と思ったわけです。

色々斜め編みに関して検索したところ、理想的なのは「ネックから編むバイヤスセーター」

しかしこれがネックの引き返し編みの編み図が無いと難しいようで、ラベリーで探すと本も出てるようですが、英語本。

三國さんの「きれいなモヘアのしましまセーター」を編んでいる方のブログも参考にしつつ、人形サイズで試作してみました。

果たして人間サイズで再現することは出来るのか?

f:id:umehorn:20120222143250j:image

裾から輪で編んで、袖は身頃から拾って編みました。

f:id:umehorn:20120222143247j:image

ポポちゃん用だっのが、袖ぐりが小さくてポコちゃん用に変更したのでワンピースになってしまった。