邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-02-04

靴下6号完成

本人はご機嫌なのに、主人からダメ出し。

すべるしチクチクする、だって。

f:id:umehorn:20120204201107j:image

f:id:umehorn:20120204201105j:image

f:id:umehorn:20120204201102j:image

f:id:umehorn:20120204201100j:image

パターン

http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421

http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html

針 2号輪針2本 両足同時編み

糸 オランジュ 1玉

ゴム編みに入るのが早すぎて、使いきりならず。

かなり余ってしまいました。

コットンの効き目はまだ分かりません

編んだ感想は、

二目一度とかで横からチロチロ出てくる。

絡まる絡まる絡まる。

オランジュの色の良さも半減?

穴が空いてもそのままがよかったか?

他に補強の方法ご存知の方は教えてください。

なんで今なのか

ブルガリアスカートを猛烈に編みたくなりました。

前からいつかはと思ってましたが、今編みたい。

f:id:umehorn:20120204104949j:image

これで編みます。

ネイビー系とピンクで変だったら段染めはやめるかも。

追記

ネイビー系のはずなのに緑ばっかり。

私的にピンクに合わせるにはNG。

2玉目ですが

f:id:umehorn:20120204095307j:image

段染めで玉が変わるときは、色を合わせるものでしょうか?

なんとなくそのまま編んじゃったけど、この糸なら気にならないかな。

実はもっと重大な問題が発生してそれどころじゃなかったりします。

次女の衿ぐりゾーンや後頭部や足首に湿疹が出て皮膚科に行ったら、

「汗のせいです」って

この大寒波の時期に、あせもですか?

室温20度以下であせもですか?

雪の中ダッコで外出する時に靴下はかせたらあせもですか?

じゃあベストなんて着せらんね~!!

とりあえず来シーズンに着せることを夢見ながら編みます。