邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

ヒースの茂る丘 完成  2月3日写真追加

ヒースの茂る丘 完成  2月3日写真追加 

今日から3日間、雪のため幼稚園バスが運休です。

あの大きな犬が「ヨホホホー」とか「スカルジョーク!」とか言ってくれればいいのにな~、と思いながら子供番組に付き合います。




f:id:umehorn:20120201090247j:image

f:id:umehorn:20120201090244j:image

f:id:umehorn:20120201090241j:image

f:id:umehorn:20120203092406j:image

パターン 「ニット・コンチェルト」嶋田俊之著 より「ヒースの茂る丘」

針   5号輪針80センチ

糸   純毛並太 40グラム80メートル  ギンガムさん福袋


裾と袖口がなんだかヘロヘロしてしまった。

糸の色が違うからでしょうか?

それとも何か間違った?

結局クリームが1玉弱余って、全体に使っても足りてたんだか微妙。

衿はパッと見よりもボリュームがあります。

51段だったかな?

4号から始まって一号ずつ上げて8号で終わります。

嶋田さんの作品を編むと、なんだかどんなものでも編めるようになった気になります。

そのくらい難易度が高いです。

ちゃんと本の通り正しく編めているかはまた別の問題で、達成感抜群。