邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-02-09

最近ね

中細すごく使うのね。

靴下とかブルスカとかね

いざとなったら二本取りで編めばザクザク減るし?

ギンガムさんで福袋やってるのね。

太さが選べるのね。

置く場所ないからダメですか?

ちなみに明日、ピエロさんで共同購入のユウヤケのソラと一緒に中細10色1玉ずつ買う予定だったり。

次女ベスト完成

f:id:umehorn:20120209163737j:image

上半分は適当に縄を入れてみました。

f:id:umehorn:20120209163805j:image

f:id:umehorn:20120209163802j:image

わーいピッタリね~、って

あれれれれ?

3~4才サイズにしたはずなのに、ピッタリじゃダメじゃん!!

糸を余らせて靴下を編む計画で、まんまと2玉以上残ったわけだが、

喜んでいいのか微妙。


パターン 適当

針    8号輪針 5号輪針

糸    ブリリアントカラーズ3玉弱

鼻水付着防止のため、衿ぐりの伏せ目を靴下用の伸びる伏せ止めにした。

肩の色を合わせようとしたが無理だった。

今日のブルスカ

f:id:umehorn:20120209163553j:image