邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

2012-02-27

コーディネートはこーでねーと

着画がうまく撮れなかったので撮りなおしました。

ゴムをつけてヒップハングにして長さをごまかし、似たような色の「炉ばたにて」を合わせ、腰に手を当ててウエストのクビレを作る。

f:id:umehorn:20120227170450j:image

ドン。

なんちゃって野呂糸の斜め編みセーター

バイアス編みの編み方がイマイチ分からないまま見切り発車。

糸は「なんちゃって野呂糸」

正体はいつもフェアアイルもどきに使っている極細を、いつもの1.5倍~2倍(6本~9本)で編んでみました。

針は8号。

f:id:umehorn:20120227145421j:image

参考色番は野呂くれよんの256。

自分では絶対に選ばない配色。

Lanesplitterの編地を目指しているので、2玉に分けて別の色から始まって交互に編む感じ。

野呂のミステリアスな雰囲気を出したいがために、青や黄色やオレンジを2色使ってみたりと工夫してますが、吉と出るか凶と出るか。

いやその前に、ちゃんと着られる形になるのか?

待て続報!