邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

スクロールフレームを作るゾ!

みなさん、お久しぶりです。
一年半・・・、放置してましたΣ(゚Д゚)

ここ二年ほどPTAと児童クラブで忙しく、やっとお役御免で少し時間がとれそうです。
ちょっと前からHAEDも再開しているのですが、うーん、スクロールフレームが欲しいな~と。

時々欲しくなるんですよね( *´艸`)

Qスナップとどっちもクリップがあれば十分なんですが、それはそれ、これはこれ。
やはり憧れです。
一番欲しいタイプのは14000円ほど。

ダイエットが成功したらご褒美に買おうかな、と思ったけど、アマゾンで2000円のを発見。
これならダイエットに失敗しても買えるかな?
そしたら、手作りスクフレで、丸棒を使わずにヤザキのイレクターなるものを使って作っている方々を発見。
ハッ!これなら私にも作れるかも!
と思ってしまったのが運の付き。

帰省中の実家から、ホームセンター慣れした母を動員して材料を買いに。
カットサービスはあったが、穴あけサービスは無く(自分でやるなら出来る)、まだ印もつけてないし、兄に電動ドリルを借りることにしてM8の替え刃を購入。
合計4000円ほど。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3



そして今朝、借りた電動ドリルで・・・。
穴、開きませんでした_| ̄|○
コツがあるのか、ドリルが古いのか。
そういえば、最近偶然通りがかった道に、「レンタル工房」という便利なものがあったな~と思い出し、ネットで調べたら、好きな木工品を手取足取り教えてくれて、二時間1600円とな。
さっそく予約しました。

果たしてスクロールフレームは完成するのかどうなのか?
ここまでの料金5600円也・・・。