邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

座椅子用スタンドとオーガナイザー

次女が幼稚園に行き始めました。
春から年少さんなんですが、その前に慣らしで一か月、と思ったら、三月は短いからオマケしとくよ~と教頭先生に言われて追加で一週間。
昼間の自由時間が大幅アップ。
パソコン前でのステッチも解禁するにあたって、座椅子用になんかいいスタンドがないかな~と探していて、こんなものを見つけました。
 
イメージ 1
 
軽金属ですごく軽いです。
パソコン用のデスクなのですが、枠だけなのでQスナップを乗せてそのまま刺せます。
 
イメージ 2
足の長さが4本バラバラに変えられるので手前を低くして後ろを高くすればスクフレっぽい?
なにか工夫すれば直に布が張れるかな~と思うけど、滑り止めが邪魔で無理かも。
 
 
あと、tottoさんの100均仕切り板のアイデアをいただいて、またオーガナイザー作りました。
この前の出戻り糸用のオーガナイザーの進化型です。
 
イメージ 3
裏に貼ったマグネットシートがどうも磁力が弱くて、要改善です。