邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

完成したゾ!


行ってきました、レンタル工房。
プロのドリルはスゴイ。
パパッと開きましたよ。
おじさんも丁寧に教えてくれて、(基本自分がやるんだけど)「こんなのが作りたいんです」って、設計図やら写真やらを見せて、最後の組み立て確認まで付き合ってもらいました。
二時間1600円だけど、一時間で終わったので800円。
色々な形で使いたくて、穴を沢山開けました。

あと、ボルトがちょっと長さが足りなくて(黒ノブの分短くなって、スペーサーが入らなくなった)近所のホームセンター(職人さん専門店なので、一般のとはちょっと違うタイプ)でボルトのばら売りしてるよ~、って教えてくれました。
二本買い足して116円。
ヤスリがけをして完成!!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3



結局いくらだったかと言うと。

木材カット 240円
メルクシパイン1820×15×90  1080円
メルクシパイン910×15×30    198円
チェンジノブ4個               512円
M8ボルト50ミリ8本入り         250円
イレクターパイプ60センチ2本      496円
アジャスター4個               672円
ドリル替え刃                 628円
買い足しボルト65ミリ2本         116円
レンタル工房                 800円
サンドペーパー                108円
サンドペーパーの持ち手          108円
            
計5208円

ボルトは6本余った。
替え刃は使わなかった。

高いか安いか、それは私次第。
しかし、安いのを買って気に入らない所にイライラするよりは良かったかな。
愛着があるので文句も言わないし、大事にするよ('ω')ノ