邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

スクロールフレームとQスナップの接続方法

昨日の記事で

イメージ 1
スクフレにQスナップをこのように接続していると書きましたが、
接続部分(右の白い洗濯ばさみ二つ)に不満がありました。
洗濯ばさみの裏側が、七五三の布を挟んでいるので、ボコッと跡がついてしまう。
これは嫌だ。
そこで色々考えました。
スクフレの足の上部に洗濯ばさみをつけて、S字フックで吊るしてみたり(見た目が美しくないので没)
で、思いついた方法。

イメージ 2

針やらハサミやらを付ける磁石の為に、この銀のトレイを布の裏から磁石でくっつけているのですが、これを使おう!
磁石・あて布・刺繍布・あて布・銀のトレイ・磁石
の順に挟んでいるのを、

イメージ 3

磁石・あて布・刺繍布・あて布・刺繍布・あて布・銀のトレイ・磁石
で接続。

おおっ、これは使いやすそうです。
トレイの上がはみ出るのがちょっと邪魔かな。
もう一つ小さいのがあるから、それに交換してみようか?
それに、ルーペが重くて、Qスナップに挟めません。
取り合えずスクフレの方に付けてやってみます。