邪道フェアアイル&暴走クロスステッチ

クロスステッチとネイルにはまってます。編み物・タティングも時々。

ビック(でもないかも)プロジェクト

こんにちは。
猫ちゃんもタロットタウンもちっとも進んでないのに、新しい物の準備を始めています。
HAEDではなく、写真チャートです。
子供の七五三などの時に、全国チェーンの写真館で撮った写真をチャートにしました。
8枚をパズルの様に組み合わせて~、いやでも無理か?
なんて思いながら一応やってみたら、思った以上にピッタリ組み合わせる事が出来ました。
自分が一番ビックリ。

イメージ 2

こんな感じ。

この前作ったスクロールフレームは、横幅57cmが限界なので、横向きに進めることにしました。
チャートも横向きで作成。
それぞれ独立したチャートなので、各62~93色糸の指定があります。
よく使う糸というのがあるので、全色制覇はないでしょうが、かなりの糸数になります。
オーガナイザーは、コンパクトにまとまるこのタイプ。

イメージ 1


にしようと思います。(これは別のチャートのですが)
いつものルーズリーフタイプだと8個も作れないので。

大きな問題が一つあります。
写真館に問い合わせたら、「例え刺繍でも、写真館に著作権があるのでブログには載せたらダメ」
って言われちゃったので、進捗状況の写真を載せる事が出来ませんΣ(゚Д゚)

もし載せるならモザイクモリモリの写真になるかと思います。

下の子が成人するまでには完成させたい(笑)
(現在6歳)